OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

中古の楽譜ってどうしたら入手できる?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.151942
  • 閲覧数1405
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (60/93)

古い楽譜を探しているのですが、版元に問い合わせたところもう絶版になってしまったそうです。中古の楽譜を探すしか入手する方法はないように思いますが、中古の楽譜を扱うお店って存在しているのでしょうか? 都市部にある大きなお店やネット上で通販をしているサイトをご存知でしたら教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

↓は神田の古本屋街のサイトです。「日本の書籍 」「趣味 」「音楽、楽譜 」と進むと楽譜を扱うお店が出てきます。ジャンルは分からないのですが、個人的には『古賀書店』を推薦しておきます。
お礼コメント
obelix

お礼率 64% (60/93)

ありがとうございます。いつか行ってみようと思います。
投稿日時 - 2002-01-16 02:50:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (19/50)

下記の古本屋系のネットでは楽譜のカテゴリがあります。
なかった場合は探している旨を募集することができます。

あとは神保町に小さなお店ですが、楽譜専門店がありました。

番外として古本屋の目録を検索できるページです。
http://www.kosho.or.jp/
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

私もpmfさん同様「古賀書店」を推奨します。新しい楽譜でも1割引きでかえるのですが、反対に古いものは定価より高いものもあります(ただし定価といっても昔の定価ですが)。あと、楽譜専門店でもあまり客の来ない楽譜売場は結構古い楽譜が眠っているこたがあります。例えば地方のヤマハとか下町の楽器屋なんかよくいきました。
私もpmfさん同様「古賀書店」を推奨します。新しい楽譜でも1割引きでかえるのですが、反対に古いものは定価より高いものもあります(ただし定価といっても昔の定価ですが)。あと、楽譜専門店でもあまり客の来ない楽譜売場は結構古い楽譜が眠っているこたがあります。例えば地方のヤマハとか下町の楽器屋なんかよくいきました。