OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Norton Utilitiesで問題発生。解決方法は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.151917
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (6/11)

MacOS 8.6を使っています。
先日Norton Utilitiesで問題が発見されました。「Macintosh HD:システムフォルダ:初期設定 Apple Menu Options Prefs リソースマップが損傷しています」とレポートされました。これは、どの様に解決したらよいのか教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

書き方を間違えました。

壊れやすいのかもしれないではなく、良く壊れていてノートンに「重大な」などといわれることが多い。
と書くべきでした。

対処法は先に書いたように「Apple Menu Options Prefs」をゴミ箱に捨てて再起動すれば必要に応じて新たに作ってくれるのでなんにも問題はありません。
お礼コメント
cestmeg

お礼率 54% (6/11)

asucaさん
いつも迅速で、的確なご返事ありがとうございます。
さっそく教えていただいたとおりに、apple Menu Options Prefsをゴミ箱に捨てて、再起動しましたら、今日付けのものが再生されていました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-16 07:31:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

これはなぜか結構出るんですよね。 壊れやすい物なのかもしれません。 システムフォルダの初期設定フォルダの中の「Apple Menu Options Prefs」を捨ててしまっても問題はありませんしこれで解決できます。
これはなぜか結構出るんですよね。
壊れやすい物なのかもしれません。

システムフォルダの初期設定フォルダの中の「Apple Menu Options Prefs」を捨ててしまっても問題はありませんしこれで解決できます。