• 締切済み

アスベストの次に起こりそうな問題は?

kommattaの回答

• kommatta
回答No.3

もう既出なのですが、HIVしかないと思います。 参考URLの数値より10倍~20倍と言われてます。 都内で風俗産業がさかんな日本はさらに危険だと思いますし、よりアンダーグラウンドな 遊びも最近はやりつつあるようです、そうなると検査なんてしていない人も多いと推測されます。 普通のサラリーマンでも風俗行ったことある人も多いですよねぇ。 今年の夏はさらにまた激増するのではないでしょうか。 おそらく5年後にはものすごい社会問題になると思いますよ。 今現在でも、かなりの感染不安者でノイローゼが流行しています。 それはやはり思い当たる行為から最低でも6週~8週検査ができないというそのタイムラグが 不安を積もらせる結果となるようです。その間に自分でいろいろインターネットで調べてしまうんですね。 団体なども非常に充実しつつあるのに検査者が少ないのが問題です。 これからは付き合う人もどこでどうもらっているかわからないので、 付き合い出してから2~3ヶ月経過してお互い検査してから性交するということになるんでしょうか。 その間に他のひととしていれば無意味ですが。 外国人は付き合いだすとまず先に性病を全部調べにいくというのを聞いたことがあります。 それは日本人と外国人のカップルでしたが、男性側(日本人)は最初面食らったそうです。 でもそういう彼女と付き合いたいと心から思いますね。

参考URL:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2005/03/60f3p300.htm
papiko-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URLを拝見しましたが、30代の感染者が多いのにはビックリしました。 20前後が多いのかなぁと思っていましたので。 あと、最後の外国人の例にも驚きました。