OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

複数の物理HDDをソフト的に単一のパーティションに見せかける方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.151816
  • 閲覧数99
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (56/87)

ご存知でしたら教えてください.
Solaris2.6(Sparc)で複数の物理HDDを,ソフト的に
単一のパーティションに見せかけることってできますか?
RAIDナシ.予算ナシです.

2GB*4あるのですが,これを8GB1個として扱え
たらいいなぁと思っているのですが.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 67% (310/456)

DiskSuite使えばできますよ。
SolarisのおまけCD-ROM(ちゃんとした名前忘れた(^^;;)に入ってたはず。

でも,4台でRAID0はちと怖い?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (280/638)

mountしてしまえば、ディレクトリィの移動だけで、あたかも一つのディスクのように見えるのでは、および、シンボリックリンクを利用すれば、あまり不都合はないのではと思いますが。 こんなのだめですよね?
mountしてしまえば、ディレクトリィの移動だけで、あたかも一つのディスクのように見えるのでは、および、シンボリックリンクを利用すれば、あまり不都合はないのではと思いますが。

こんなのだめですよね?