• 締切済み

新小岩駅前情報を教えて!

luiの回答

  • lui
  • ベストアンサー率45% (90/196)
回答No.1

新小岩は、快速が止まるので、都心、成田空港のどちらに出るにも便利です。東京駅まで約15分くらいです。 南口に長いアーケード街がありますが、以前はそれ以外にはあまりお店のない駅でした。大きい本屋さんなどは、このアーケード街に2・3あります。 最近、駅前にクッタ-ナという食べ物屋さんばかりの入ったビルが出来まして、よくここでご飯を食べたりしています。 スーパーは、クッタ-ナの裏手にある西友系のスーパーが、かなり大きく、品揃えも豊富です。 自転車置き場は、そのスーパーの真上に公共のものがあります。私は使っていないので、料金などは分かりません。 北口の方は大きな団地があるので、まとまったお店街はありません。大きな歩行者路がないので、南口より、ちょっと混みいった感じがします。 北口の先の平和通りや蔵前橋通り沿いには、ファミレスが多いです。 新小岩周辺の商店街や、この団地は、常盤貴子&キムタク主演で有名な「ビューティフルライフ」のロケ地に使われていますので、ビデオをお持ちでしたらぜひご覧になってみて下さい。 実在の商店街や、キムタクが団地前で待ちぼうけをくわされるシーンが出てきます。 公園は、駅北口の団地の敷地の公園の他、駅から15分くらい歩いた所に、全国ではじめて作られた親水公園があります。ここは大変気持ちのいい場所です。 この親水公園の周りには、区役所、文化会館、高校、図書館、大型スーパーオリンピックなどがあって、文教地区となっていますので、申請手続き等は大変便利です。 ここにある江戸川中央図書館は、オープンしたばかりでして、広々していてきれいで居心地いいです。貸し出しシステムも大変便利です。北口にも、葛飾区の図書館があります。 駅前から10分くらいの所に、荒川の河川敷があります。散歩やランニングにいいコースです。 新小岩には駅ビルがないのですが、生鮮食品市は、駅の構内(一端改札から出たところ)にあります。 隣の駅の小岩には、ヨーカドーと駅ショッピングセンターがあります。 東京方面に2~3駅いった先の亀戸や錦糸町にも、大きなスーパーや駅ビルがあります。 私は定期券を持っているので、そちらに買出しにいくこともあります。 駅前がゴミゴミしていると感じる方もいるかと思いますが、交通が便利だし、私はこの近辺で育ったので、下町っぽいところも含めて、結構住みいいと思っています。

moca_910
質問者

お礼

luiさん、色々な情報ありがとうございました。 新小岩に決めたのは、快速が止まるからです!でも、電車から見ると駅ビルも見あたらないし、スーパーらしきものも見あたらないので、ちょっと不安でした。でもいろいろあるんですね~♪嬉しくなっちゃいました。 今度のお休みに、探検に行ってみようと思います。 また何かあったら教えて下さいね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 江戸川区、葛飾区の安いスーパー情報

    最近、江戸川区の松本というところに引っ越してきたのですが (駅で言うと新小岩と小岩の間になります) 近所の大手スーパーの物価が凄く高く感じています; もっと安い小さい商店街のスーパーなんかが何処かにあるんじゃ ないかと思いつつもなかなか見つかりません; 今のところ、新小岩近辺の西友、オリンピック、サミットを利用して いるのですが、絶対に商店街のような物が近くにあると思っています。 何処か穴場のスーパーの情報を教えて頂けないでしょうか>< レタスが200円もすると買う気も起こりません…(;ω;)

  • 富士見市について

    来月、江戸川区から埼玉県富士見市に引っ越すことになりました。 最寄駅は東上線です。 以前最寄駅について調べたところ、 駅前は飲食店も多く生活しやすいという意見が多かったので安心していました。 しかし今日行ってみたら、駅周辺に何もなく驚きました。 駅中のスーパーや、24時間営業のスーパーも行きましたが、野菜や肉、魚など、全体的に値段が高かったです。 静かなので生活はしやすそうですが…。 江戸川区は下町で決して都会的な雰囲気はありませんでしたが、 それでも駅前は店がありましたし、安いスーパーやコンビニもありました。 富士見市の方は食料品などどこで買うことが多いですか? 車は持っていないので、極端に駅から離れているところ以外のお店を教えて頂けたら幸いです。

  • 新小岩駅北口バス停から同潤会停留所の行き方

    行き方教えて下さい 同潤会停留所に7:40分くらいに到着 新小岩駅北口バス停の乗り場はファミリーマート側なのか?新小岩パークホテル側なのか? 新小29葛西駅前行に乗ればいいのか?他行きのバスに乗ったらいいのか? 他の駅から乗った方がいいのか? 家から一番近い、最寄り駅は北赤羽駅です。 都営バスのホームページから調べました。 お願いします。

  • 新小岩駅周辺の環境が悪いのでは?

    来年の引っ越し予定で質問には早いのかも知れませんが女性の一人暮らしで引っ越し先(場所)の事を今から色々調べて検討してから決めたいので質問させて頂きます。 勤務先:日本橋 総武線(新小岩~千葉方面)を検討中 家賃:7万(30m2以上) 東西線や日比谷線も考えましたが、まず東西線は家賃が割高。 日比谷線で家賃が安いとなると足立区(西新井~北方面) 足立区は治安が悪いのと良い噂を聞かないので外したいです。 以上の点から新小岩なら駅から少し離れた場所だと条件に合う物件が見つかりそうなのですが治安が良くない。女性にはお勧めしないと言う意見が多々見られますが駅周辺が飲み屋や風俗の店が多く治安が悪いと思っているのかなぁ。と思います。 実際、新小岩に住んでる方や以前住んでた。友人が住んでたなど、どなたでも知ってることがあれば教えて下さい。 私自身 駅までは自転車を利用するので多少離れてても問題ないですし 帰宅が遅くなることもないです。遅かったとしても22時くらいです。 現在も下町に住んでて下町の情緒がとても好きなので出来れば東京を離れたくありません。 千葉は環境的に良いかと思うのですが通勤時間が掛ってしまうのとまったく知らない場所に住むのが不安です。 電車の移動だけだと20~30分でしょうが駅から会社まで20分くらい掛ってしまうので悩んでます。

  • JR線甲南山手駅周辺情報

    はじめまして。 この度、深江浜で仕事をし始めたのですが、自転車での通勤を考えております。 皆様にお聞きしたいのは、甲南山手駅の周辺に屋根つきの自転車置き場がどこにあるかどうかなんです。 山手側に、自転車置き場があるらしいことは聞いたのですが、詳しい情報まで手に入りませんでした。 ネットの地図では、詳しい情報も手に入りませんでした。 自転車置き場の情報をご存知の方、教えてください。 現在、阪神深江駅から徒歩で通勤しております。 駅周辺を散策すれば良い話なのですが、諸事情があってなかなかできないでおります。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • センター北とセンター南駅での生活は、自転車がないと不便ですか?

    恐れ入りますが、センター北駅と南駅周辺の 自転車置き場、バイクの月極駐車場の有無について教えていただけますでしょうか。 一時置き場ではなく、有料でも置き場が確保されているところを探しています。 センター北、センター南のどちらかに住む予定です。 どちらも駅から徒歩5分程度です。 20代男性で一人暮らし、車なしです。 自転車と大型バイクを持っていますが、マンション内に止められず、どこか置き場がないか探しています。 最悪、大型バイクは手放すしかないかとも思っています。 物件はどちらも駅から近いのですが、やはり土日は自転車で駅周辺をあちこち移動したり スーパーに買物に行ったりもしたいので、徒歩では不便ですよね? ちなみに、  センター北の物件は、自転車置き場なしです。⇒完全 徒歩の生活になりそう  センター南の物件は、自転車置き場ありです。⇒自転車は使える  しかしどちらも、バイク置き場はありません。 よろしくお願い致します。

  • 自転車置き場

    http://www.daiken-house.co.jp/edogawadaiekisyuhen.htm この駅(江戸川台)には無料の自転車置き場はありませんか?

  • 江戸川区の胃腸科・歯科

    最近江戸川区に引越しをしてきたのですが、どこの病院がよいかなど、全くわかりません。  ・胃腸科  ・歯科 この2つでよい病院を知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに最寄り駅は船堀です。 船堀周辺であればなおうれしいですが、江戸川区周辺であればよいので、教えて下さい!

  • 吉祥寺での買い物・スーパーや自転車置き場について

    今度、吉祥寺近くに住むことになりました。といっても吉祥寺駅と三鷹駅の中間くらいの場所で、どちらの駅近くのスーパーへ行くとしても歩いて15~20分くらいかかります。 なので日常の買い物には自転車を使いたいと考えています。牛乳などの重い荷物を運ぶのにも楽ですし。 ただ吉祥寺へ行った場合には自転車置き場があるのかな、という不安があります。 地図を見ると西友があったり、安いので有名なロヂャースがあったのですが、自転車置き場はありますか?近所の皆さんはどうしているのでしょうか? 駅前に自転車置き場がありましたが、買い物で重くなった荷物を駅の自転車置き場まで運ぶ自信がありません。駅前自転車置き場って、実は駅から離れていますし。 繁華街の吉祥寺で日常の買い物をするのはあきらめて、三鷹のスーパーへ行くしかないのでしょうか?三鷹だったら自転車置き場があるような気がしますので。

  • 市川駅から近い公共の施設

    公共の施設(体育館、スポーツ施設)に通おうと思っています。 自分は千葉の市川駅と本八幡駅が最寄り駅なので そこから通いやすいところを探しています。 車はないので総武線か都営新宿線か京成本線沿いで 探しているのですが...どこかないでしょうか? ネットで調べたら新小岩にいいところがあったのですが、予約と、あるんですが、個人で使うのにも予約はしなければならないのでしょうか? 詳しく知りたいのいった事のある方など、教えてください。 よろしくお願いします。