• 締切済み

江戸川区の胃腸科・歯科

最近江戸川区に引越しをしてきたのですが、どこの病院がよいかなど、全くわかりません。  ・胃腸科  ・歯科 この2つでよい病院を知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに最寄り駅は船堀です。 船堀周辺であればなおうれしいですが、江戸川区周辺であればよいので、教えて下さい!

みんなの回答

  • dusty
  • ベストアンサー率53% (41/77)
回答No.2

#1で回答したものです。 一之江方面ですか、どの辺かなぁ?? 私のお勧めは「うめむら歯科」で、 子供が通っているのですが、結構いいです。 その理由として、 ・治療方針を説明してくれる。←これがなかなかできないところが多い・・・。 ・受付の感じが良い。←予約の変更など感じ良く対応してもらえるのはGOOD。 こんな感じです。 (うちのカミさんは歯医者にうるさいのですが、今のところは及第点です) 小児歯科もやっているからなのでしょうか、対応は丁寧です。 駅からちょっと遠いので、通えるようでしたら行ってみてください。 場所は、松江商店街スーパー中村屋の裏です。 参考に「江戸川区内の小児歯科一覧」のURLを載せておきますので、 参考にしてください。(一般歯科もあるはずです)

参考URL:
http://www.aelde.com/kids/kids4000.asp?ikbn=3
  • dusty
  • ベストアンサー率53% (41/77)
回答No.1

船堀駅を毎日使用しております。 胃腸科であまりいい病院の評判はきかないですね。 歯科ならばというところはありますが、 駅からどちら方面でしょうか? またお勤めされているのであれば、遅くまで診察している病院のほうがよろしいですよね。 お勧めの歯科はちょっと駅から離れているので、新小岩方面でしたらいいのですが?

baby220
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! 家は駅から一之江方面です。 東西線よりは総武線に近いほうですが・・・。 働いていますが、時間はあまり気にしなくて結構です。 ぜひ教えて下さい!

関連するQ&A

  • 江戸川区どっちが住みやすいですか?

    当方引越しを予定しております。 現在、江戸川区内で2つの候補地があります。 ・篠崎駅徒歩7分 ・船堀駅徒歩3分 勤務地の最寄駅は三越前駅です。 物件は両方とも賃貸で2LDKです。 来年の5月に子供が生まれるのでそれに合わせて 1月頃には引越しをしたいと考えてます。 現在は大田区に住んでおり今の住まいを気に入ってますが 部屋が狭く子供の為に住環境の良いところへというのも1つの理由 です。本当は現在の住まいの近所で探したいのですが、家賃の問題で 難しく候補としてあがってきたのがこのエリアです。 物件は両方とも内覧はしましたが、まあまあで甲乙つけがたい状況です。 現在車はありませんが子供ができたら車も購入したいと考えてます。 生活しやすさ、病院や治安も含めてご意見を頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 江戸川区に憧れているものです・・・・

    失礼します。  私は大阪のH市に住んでいるものですが、いずれは大阪を出て行こうと考えています。そこで、住むならどこがいいか私なりに調べたところ、東京の江戸川区が私にはピンときたわけです。  ただ、お恥ずかしい話、何にピンと来たかといえば江戸川区の画像のみなんです。つまり何か知っている人がいるとか、環境がいいとか、具体的なそういうのがまったくなく、単に江戸川区の風景に憧れているわけです。  当然、区のホームページ等いろいろ拝見しましたがなかなか良し悪しの判断がつかめずにいます。  そこで質問ですが、江戸川区に対しての皆様へのアドバイスを頂きたくここに書き込みました。  知りたい内容は、 1、江戸川区に住むことをお勧めできるか? 2、お勧めできるとしたらどこに住むのがいいのか? 3、江戸川区のいい点、悪い点 といったところです。  実は、似たような質問があったのですが五年前の情報なのであらためて書いてみました。  まあ、その町がその人に合うかどうかはその人次第といったところもあるのでむずかしい質問とは思いますが、人助けと思いアドバイスをいただけますでしょうか?  ちなみに私は船堀あたりに特にピンときました。ちなみに私は男で、独身です。

  • 関西から江戸川区に転居を考えています

    小学生の子供がいる家庭です。仕事の都合で急遽関西から転居するので土地勘がなく困っています。過去歴も拝見し、家賃と子供のことから江戸川区を検討したいなと思っています。 江戸川区の中でも西葛西駅(清新・北葛西)と葛西駅(東葛西)と船堀などの新宿線?あたりを考えています。ただそこから絞りきれないので、それぞれの地域の様子などについてご意見いただけたら助かります。宜しくお願いします!

  • 江戸川区の小児科

    年末に江戸川区の船堀近辺に転居する予定です。現在3歳の娘に喘息とアトピーがあり、通院できる小児科を探しています。今までは夜間に発作を起こすことが多く、総合病院に通院していました。ここ半年くらいは大きな発作がなく落ち着いているので、よいところがあれば、通いやすい個人病院にしようかとも考えております。車を運転できませんので、電車で通える範囲の小児科を教えてください。

  • 江戸川区の幼稚園

    江戸川区に今度引越しが決まりました。2歳5ヶ月の子がいますが、幼稚園に行くには年齢が達しておりません。認証保育園に預けようかと考えておりますが、お勧めのところはありますか?また私立幼稚園では、どこがおすすめとかありますか?住居は一之江駅です。 あたらしくできた、フロンティアキッズ葛西というのは近いのでしょうか?ご存知の方がいましたら、色々と教えて頂ければ幸いです。

  • 江戸川区へ引越し 地震での倒壊を懸念

    江戸川区へ引越しを考えている者です。 先日、不動産屋へ行き、いい条件の物件があったので、賃貸契約を結ぼうかと考えていますが、木造なのです。江戸川区というのも不安ですが、場所はそこでなくてはならないのです。 詳細を下記に載せますので、皆さんの意見を聞かせてください。江戸川区で木造ってやっぱ危険ですよね? 最寄総武線小岩駅 木造モルタル 築十数年 二階建の一階部分(一階も二階も空いているが、一階の方が格段に家賃が安いので、一階を検討)

  • 良いメンタルクリニックを教えてください(江戸川区・小岩周辺)

    良いメンタルクリニックを教えてください(江戸川区・小岩周辺) 良いメンタルクリニックを教えてください。 できれば江戸川区・小岩周辺から通いやすい病院が良いです。 今の症状としては強迫性障害などです。 以前は大学病院のメンタルクリニックに通院していたのですが、 先生との相性が悪く(私の気持ちの面でですが)通院するのが 辛くなってしまいました。 距離的にも遠い病院だったので、江戸川区・小岩周辺から通える 良い病院があれば教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 江戸川区/船堀周辺で時間のつぶせるところ

    GW中の夕方に船堀駅に行く用事があります。 女性二人で、常磐線で乗り換えて行きます。 夕方まで時間があるので、早めに行ってどこかに行きたいねって話しをしているのですが、あの周辺は行った事がないので、よく分かりません。 17時には船堀に着くようにしたいのですが、その前に行けるところでおすすめを教えてください。 ジャンルは問いません。 女性が行きそうなところでお願いします。 多分、友達は買い物が好きだと思います。あとは、おいしい食事ができるところでしょうか・・・

  • よい歯科医の見分け方。

    今すんでいるところがやたら歯科医が多いところなんです。見た目は個人営業の小さな歯科医ばかりですが。で、よいわ類を見分けるコツってあるんですか?同様の質問もあったようですが。いまいと決め手にかけると思うので。 今のところよやくせいではないところがいいぐらいしか知らないんですが。ちなみに福生駅周辺のよい歯科医の地域情報でもいいです。よろしく。

  • 世田谷区喜多見に救急外来可能な病院はありますか?

    近く世田谷区の喜多見駅への引越しを検討中です。 周辺の環境も落ち着いている為気に入ってはいるのですが、 喘息持ちの為、深夜の発作時に対応して頂ける(出来れば呼吸器系の)病院が近くにないと少し不安です。 ネットで調べた所喜多見駅には存在しない様でしたので、最寄で救急外来の可能な病院をご存知の方はいらっしゃいますか? また、喜多見駅付近(喜多見駅以外の駅でも可)の胃腸科、耳鼻科、歯科でオススメのお医者様の情報も頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。