• ベストアンサー

東京の、オススメ映画館

東京山手線近辺(六本木ヒルズ以外)でオススメの映画館はどこですか? ちなみに宇宙戦争を観る予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30830
noname#30830
回答No.2

(日比谷)スカラ座でしょう。 六本木も含めてシネコンでは、 スターウォーズの影響で座席数の少ないスクリーンで上映されている中、 654席もある映画館で上映しているのは、ココだけでしょう。 私は、隣のみゆき座(旧日比谷スカラ座2)しか入ったことがないのですが、 座席の幅や前後の間隔も広く、スクリーンも大きいことでしょう。 変な話ですが、新聞の記事によると 座席数に対する女性用トイレの割合が全国一高いのだそうです。 あとは、映画以外の予定によって決まるでしょう。 映画館の設備からいくと、新宿と上野は避けたほうがいいでしょう。

参考URL:
http://th.toho-movie.com/schedule.php?add_f=48
nakonako001
質問者

お礼

詳しいですね! とても参考になりました。 女性はトイレ並びますから重要事項です。 地方から東京へ旅行に行くのですが暑い時期なので休憩を兼ねて入れる映画館を確認したかったんです。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• wankoko
回答No.1

品川プリンスシネマは、どうでしょうか? トムファンですが、あまり期待されないほうが よろしいかと思います。

参考URL:
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/cinema/
nakonako001
質問者

お礼

品川プリンスなら場所がわかりやすくっていいですね! HP確認したら、予約もできるとか。 ありがとうございます。