• ベストアンサー

マイナーチェンジ後のキュービックについて

2005年5月末頃にマイナーチェンジした日産キューブキュービックのライダーアルファを検討中です。まだ発売後間もないですが、今実際に乗ってられる方、もしくは知人などの車に乗ったことのある方おられましたらその印象などをお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

売っている側の者ですが、2WDなら15Mのアルファを お勧めします。理由は走りがかなり良くなる事と、CVT になることです。キューブは、4速だと、変速ショック がかなり大きくなりますので、絶対にCVTです。 もともと日産のCVTは評判も良いですし、HR15DE エンジンはCR14エンジンに比べかなり静かです。 予算に余裕が無くても2.9%の低金利クレジットがくめますので、利用しやすいかと思います。 ただ、実際1500の車と言うことを考えれば車両価格が かなり高額です。

39106504
質問者

お礼

早速のご返事有難うございます。質問に書き忘れましたが、15M 2WDにて検討しています。ご指摘の通り、1500の車としては高額なのが大きな悩みの一つです。ただ、ライダーアルファの装備・スタイルが普通のキュービックよりかなり魅力的ですし、かといってその価格差だけの価値はあるのか・・・など等悩んでいます。     また、ライダー(アルファ)の方が普通のキュービックより値引き面では多少でも有利なのでしょうか?良ければまた教えてください。