• ベストアンサー

visual studio.NETについて

こんにちわ visual C++ .NETについてお尋ねさせていただきます まずこのソフトウェアを使用すればC++のプログラムを ネット上で動かせるんでしょうか? そしてもし動かせるとしたらどのように動かすんでしょうか? あとこれ以外に方法は無いんですか? ソフトの値段が値段なので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taseki
回答No.13

> つまりサーバのOSがリナックスならば > OSがリナックスのパソコンでコンパイルしろ > ということですか? まあそういうことです。 もっと言えばソースをアップロードしてリモートシェルでコンパイル、つまり動かすマシンで直接コンパイルします。 たくさんの人が見たり書き込んだりする掲示板は、動かしているのはサーバー「だけ」です。見たり書き込んだりするのは、サーバーが送ってくるHTMLを表示するだけなので、WindowsだろうがMacだろうが携帯端末だろうがlinuxだろうが、HTMLの表示ができれば良いわけです。 ところが動かすとなると、動かす環境に応じてコンパイルされていなくては動きません。確かにperlなどは機種を問わないように見えますが、実際には動かすマシンが、プログラムを1行ずつ読み取って自分でコンパイルしながら実行しているようなものです。 なので、実現させるなら、お使いのWindowsをサーバーにするか、別にWindowsサーバーを借りるかしかありません。

gonntetu
質問者

補足

ありがとうございます 全ての問題が解決しました 実現させるなら実現させるなら、お使いのWindowsをサーバーにするか、別にWindowsサーバーを借りるかしかありません。 とありましたが、今度新しいパソコンを購入し そのパソコンにリナックスを入れてコンパイルすることにしました。 本当にお世話になりました

その他の回答 (13)

• sha-girl
回答No.3

NETですが別にVisual C++ 6.0でも ネットワークに対応したソフトは作れます。 .NETのNETはNet Frameworkに対応したという意味で、 実質的な内部バージョンは7.1です。 別にVisual C++ でなくても無償のコンパイラはたくさんあります。 下記URL:Visual C++ Toolkit 2003 はVisual C++.net 2003から、単にグラフィカルな開発環境 を省いたものです。 基本的にはこのソフトでWindows上で動作するどんなソフトでも (ネットゲームだろうがビジネスアプリだろうが)作成可能ですし無償です。 http://msdn.microsoft.com/visualc/vctoolkit2003/ あとネット上で動かすの意味をまちがえてませんか? たとえばweb上で動くソフトだって、なんらかしらの サーバー(UnixやWindows)上で実行されているだけなのです。

gonntetu
質問者

補足

すみません 説明ぶそくでした・・・ 私はvisual C++ .NET Standard version 2003 を購入し、 それでプログラムを作り、サーバ上で動かそうと思っています visual C++ .NET Standard version 2003 をつかって作成したプログラムはサーバじょうで動かすことが出来るのでしょうか? また動かすにはどうすればいいんですか? 今のところC++以外でのプログラムは考えていません

• xcrOSgS2wY
回答No.2

プログラミングとプログラムをシステム上で運用することについては割と知っているつもりですが、「プログラムをネット上で動かす」という言葉の意味はちょっと理解できません。 gonntetuさんから見て「プログラムをネット上で動かす」を実現していると思われるプログラムには、何がありますか。例を挙げてもらえれば「なるほど、それと同じようなことがしたいのか」というふうに理解できるので、理解の助けになります。 ご自身にもよくお分かりになっていないのだとすれば、まず先に、何がやりたいのかをもう少し具体的にお考えになったほうがよろしいかと思います。

gonntetu
質問者

補足

例えば広告管理プログラムなどですね php等のプログラミング言語では出来ない 複雑なものを将来的に作りたいと思っているので

回答No.1

visual statduo を使って gonntetuさんがやりたいことができるかはわかりませんが、とりあえずマイクロソフトのページで評価版が入手できますので、それを見てみてはいかがでしょうか? (評価版がついてくる visual studio の入門書なんかもあります)

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/
gonntetu
質問者

補足

評価版ですか・・・ それもいいですね でもこのソフトを使うことによって ネット上でC++が動くのであればがんばって 購入しようと思います