• ベストアンサー

どうして私だったんだろ

winklerの回答

• winkler
回答No.5

こんにちは。お気持ちお察し、とても同情します。 あなたは彼のことがとても好きな優しい人なんですね。 きっと彼のずるいところや、嫌なところを見ようとしてないんだと思います。 女性に不自由しないであろう彼がなぜ敢えてあなたを選んだのか。 それは彼があなたの事を好きだったからでしょう。結婚を考えられる相手ではないけれど、愛おしいと思っていたのでしょう。 でも本当にあなたの事を思うのであれば、他の女性と将来を約束した彼は、あなたと距離を置くべきでしたよね。なぜ彼は距離を置かなかったのか。 それは彼が優柔不断で自分勝手で楽天的な人だからです。 自分で決断を下す事ができないんでしょうね。 状況が彼を追いつめるまで、だらだらと自分の感情に任せて行動し、彼の中途半端な期間限定の愛情によって、あなたがどれほど傷つくか深く考えてないのだと思います。そして、無邪気に、何もかもが自分にとってうまく回って行くと、根拠の無い自信があるのでしょう。実際、あなたはうるさく自分の要求をつきつけるタイプの女性ではなく、修羅場を作ろうなどとも考えておらず、耐えてますよね。彼からすると全くのおいしい所取りです。 もちろん、あなたがこれ程魅かれる男性なんですから、魅力的な人なんだとは思いますよ。きっと愛されて育った優しい人なんでしょう。でも、それとこれとは話が別です。どんなに素敵な人でも、女性に対して優柔不断な人はだめです。関係を続けて行く上で最も重要な「信頼」を損なうからです。 彼は、婚約している彼女と、結婚式の段取りや、新婚旅行の場所や、親戚周り、家具選び、その他で、楽しく忙しくしてると思いますよ。 月並みですけれど、彼の事はさっさと忘れて、次の出会いに気持ちの転換をした方がいいです。彼の電話番号、写真、彼からのプレゼント等、彼に関わるものを全て破棄すると忘れやすくなります。 すっかり忘れて、次の恋に夢中になってる頃に「そういえば、あの人どうしてるかな。幸せになってくれてるといいな。」と自然に思えるようになりますよ。 この恋愛を踏み台にして、益々いい女になっていい恋愛をしてくださいね!