• 締切済み

ソーテック Vmxwmu エラーメッセージの解決法

PC STATIION G380DW を使用しています。 Windows Meです。 パソを立ち上げると必ず 「Vmxwmuがエラー」というメッセージがでます。 そのままOKボタンを押すと、 「runtime error 216 at 0000A430」 というメッセージがでます。 無視して使用していても、特に問題はないように思いますが、 Illustraterなどを使用すると、 すぐにフリーズしてしまうのは、これが原因でしょうか。 ソーテックサポートセンターに依頼しようかと思ったんですが、 1件あたり2,500・・・有料だったので、やめました。 お金払って解決しなければいけない致命的なエラーなのかどうかわからないので、こちらに質問してみました。 知識不足のため(文章力なしのため)わかり辛い文面かとはおもいますが、どなたか解決方法ご存じのかたがいらっしゃれば、ご解答お願いします。 (サポートセンター依頼の必要の有無のジャッジだけでも 結構です。)

みんなの回答

  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.1

ウイルスのチェックはしましたか? http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html シマンテックのオンラインスキャンです。ページ中央の [今、あなたのPCは安全であるかチェックしてください。] をクリックして、スキャンしてみてください。

関連するQ&A

  • エラーメッセージが

    インターネットを20分前後オンにしていると突然エラーメッセージが 「Explorerが原因でWIN.DLLにエラーが発生しました。 問題が解決しない場合はコンピューターを再起動してください」 このエラーメッセージ、どうやって治せばいいのでしょうか? 使っているパソはWin-MEです。

  • DW15のエラーメッセージで操作不能に

    友人のパソコンなのですが、使用不可能になっているので私が代理で質問しています。パソコンはWindows Meです。 デスクトップ画面は表示されるそうですが、どのアイコンをクリックしても起動せず、 「DW15が原因(不明)でエラーが発生しました。  DW15は終了します。問題が解決しない場合は再起動してください。」 というエラーメッセージが出るそうです。 スタートから終了オプションで再起動や終了のアイコンは出るそうですが、クリックしても行われずに上記の「DW15」のエラーメッセージが出ます。 おかしくなったのはネットで「2ちゃ○ねる」の掲示板を見ていて、その中のURLをクリックしてからだそうです。 その時、not found・・のようなページで特に変な画面は出てないそうです。 ヤフーBBのサポートに電話したそうですが、メーカー(パソコン?)に問い合わせてくださいとの返事でとても困っています。 よろしくお願いします。

  • エラーの解決法を教えてください(汗)

    こんにちは。 早速ですが、お尋ねします。 前から気にはなってはいたのですが、パソコンを起動すると下のようなメッセージが毎回出るようになり、これはいけないと思い、ここに投稿させていただきました。 Microsoft Visual C++ Runtime Library Runtime Error! Program C\Program Files\Fujitsu\sa\bin\mad.exe abnormal program termination okボタン 起動時には、いつもこのメッセージが現れます。 私はどうしたら良いのか分からず、毎回okを押して、これまで何とかやってきたのですが・・さすがにErrorの原因が分からないのは気持ち悪いので、どなたかこのErrorの解決法が分かる方、ご教示ください。 よろしくお願いします。 ちなみに、そのパソコン環境は、 Microsoft Windows XPで、 Internetには繋いでません。 なので、netからのdownloadは一切なく、主にCD再生やTV観賞に使っています。 まだ他に必要な情報があれば言ってください。

  • パソコンのエラーメッセージの解決方法

    Windows8を使用しています。 先日転勤の為転居したのですが急に以下のエラーメッセージが 出てどうしても解決しません。 もしかしたらまだ転居したばかりのためインターネットが繋がっていないためその影響なのでしょうか? エラーメッセージは次の通り。 「Microsoft Visual C++ Runtime library THIS Application has requested the runtime to terminate it in an unusual way Please contact the application's support team for more information} ↓ 窓の下のOKボタン押すと次のメッセージ。(窓の右上の×を押しても同じです。) ↓ 「エクスポーラは動作を停止しました。この問題の解決策を確認しています。」 ↓ 「エクスポーラを再起動しています。」 ↓ また再び最初のエラーメッセージが出て止まります。このメッセージはどうしても消すことが出来ません。 以上ですがインターネットが繋がれば消えればいいのですが、 どうもそれとは関係ないように思えます。 WORD、エクセル,PDFは問題無く使用できます。 メールはインタネットが繋がっていないなため未確認です。 この問い合わせは別の所にあるパソコンで問い合わせしています。インターネットで色々調べましたがこれだという解決方法が見つかりませんでした。 何とかご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • エラーメッセージ

    はじめまして。 あるdvdソフトを終了する際にこの様なエラーメッセージが表示されます。 Microsoft Virtual C++ \runtime library Runtime error! Program...ommon files\Sonic Shared\Sonic Central\Main\Media hub.exe R6025-Pure virtual function call. ok又は「x」をクリックしましたが、またプログラム終了後に同じメッセージが表示されます。 このエラーメッセージの意味と解決方法を教えていただけないでしょうか?ちなみに、このソフトは店でインストール済みの物です。ドライバ とかは付いていませんでした。 宜しくお願いします。

  • エラーメッセージの解決方法

    インクジェットプリンター、TS8230を使用しています。用紙差し替え後にトレイを収納したところエラーメッセージ1259(排紙トレイの確認メッセージ)が表示されたためトレイを確認し、再度試みたのですがエラー解除にはなりません。その後電源オフ、コンセントを抜き差しもしたのですが変化無しです。 エラーメッセージが表示されたままのためプリンターが使えない状態です。 解決方法をお解かりの方が居られれば宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Excelのエラーメッセージが解決できず困っています。

    Excelのエラーメッセージが解決できず困っています。 カレンダーと色集計マクロの入ったデーターをダウンロードして使ってみましたが、それを削除したところExcelを開くたびにメッセージが出ます。Officeを削除し、入れ直しをしましたが解決しません。 それと、もう一点Wordの設定変更を教えて下さい。 新規作成でWordを開くたびに文字サイズが常に30で開きます。これを標準の10.5にするにはどうしたら良いでしょうか? 教えて頂けないでしょうか? Office2003を使用しています。 宜しくお願いします。

  • エラーメッセージ8000FFFFについて

    Windows vista homepremiumを使用してます。 windowsupdateの更新プログラムの確認をしようとしたら、 失敗 エラー; コード8000FFFF となってしまいそれ以上更新が出来ませんでした。 ウイルスソフトも一時終了し再起動したり、5日ほど前にシステムの復元も試みましたが、変わらずエラーが出ます。 http://support.microsoft.com/kb/256220/ja も参考に見ましたがこちらは致命的なエラーとありますが、今回のエラーには何も記載がありませんでした。 当方、全然パソコンに知識がありませんのでどなたかこの解決方法を分かりやすく教えて下さい。

  • エラーメッセージについて教えて下さい!

    内臓HDDの交換をし、リカバリしてPCを立ち上げたのですが、 この作業をしたことにより(?)なのかはわからないのですが、 エラーメッセージが頻繁に出るようになりました。 (交換以前はメッセージは出ませんでした。) メッセージを出ないように対処したいのですが、その方法がわからず 困っています。ご教示いただけると幸いです。 (エラーメッセージ) (1)PCの電源を入れて立ち上がった時に、 「Runtime error32 at 00404789」  と出ます。 (2) プリンター使用の際、印刷実行をすると、  「C:\windows\system32\drivers\w32x86\3cnmsm8a.dll  でエラーが発生しました。  エントリがありません:statusmonitorentrypoint」  と出ます。  OKを押すと、印刷自体は問題なく実行出来ています。 (3)コントロールパネルのアイコンをクリックすると、  「shell32.dllでエラーが発生しました。   エントリがありません:control_rundll」  となり、開くことができません。 今のところ3点ですが、もしかしたら同じところで何かしらに 引っ掛かっていて、その他の部分もエラーメッセージが出るのかも しれません・・・。 PCに詳しい方、よろしくお願い致します。

  • エラーメッセージ

    Internet Explorerでヤフーやアメーバのブログ、 mixi等の作業をしている時に、突然下記のメッセージが出て 全て消えてしまいます。エラー検索しましたが 英語を翻訳したのか、変な日本語で意味がわかりませんでした( p_q) 何か解決方法がありましたら宜しくお願いします。     ↓ Runtime Error! Program: C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe R6025 - pure virtual function coll

専門家に質問してみよう