• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の気持ちがわからないです…)

彼の気持ちがわからない…4年付き合い、距離を置いた彼との関係について

HIRO2003の回答

  • HIRO2003
  • ベストアンサー率13% (20/148)
回答No.1

10か月ぶりなんですね。 実質的には、恋愛関係としては消滅してます。 あきらめるか、 もう一度やり直すよう説得するかしかないでしょう。

puru306
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しばらく考えて、あきらめるか説得するか決めようと思います。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中の彼の気持ち

    30代の女性です。 昨年から遠距離恋愛をしています。彼も30代です。 私は海外、彼は日本です。時差は2時間です。 3月まではわりと頻繁に連絡をとっており、メールは一日おきくらい、電話も週に2、3回していました。メールを送るのは私のほうが多かったですが、電話は彼のほうからかけてくれることが多かったです。 メールでも電話でも、とても楽しくやりとりできていたと思います。 ですが、4月になってから、彼の態度がかなり変わってしまったような気がします。 メールを送れば、ごくあっさりととですが返事がきますし、話がしたいといえば電話もしてくれます。 ですが、態度がそっけなく、話していてもあまりおもしろくなさそうです。 4月から仕事が新しい環境になったこともあり、忙しく余裕がないとは言っていました。 (あまりプライベートと仕事の境がない感じの仕事をしています) 毎日夜遅くまで仕事をしているようです。 できるだけ、彼の状況を理解して、応援しようとは思っています。 私自身、遠距離でもそれほど寂しいとは思わないのですが、このように態度が変わるとなんだか不安になります。彼の今置かれている状況は理解できるのですが、彼の気持ちがわかりません。 不安を伝えたり、不満を訴えたりするのは、かえって彼の負担になると思うので、いつも彼を応援するメールや他愛のない内容のメールを送っています。以前はそれに対してありがとうと言ってくれたけれど、それも最近はあまりなくて(感謝をしてもらいたくてやっているわけではありませんが)、ちょっと寂しさや虚しさを感じたりすることもあります。 最近は悲しい気持ちばかりで過ごしています。どうにかこの状況を脱出したいです。 彼も余裕がないのに、不安を伝えてもよいのか、それとも(いつまで続くのかはわかりませんが)一時的なものであると考えて気にしない方がよいのか… どのようにこの状況を乗り切ったらよいのでしょうか。 ちなみに、約1か月後に一時帰国の予定があります。これも踏まえて、アドバイスをいただけたらうれしいです。

  • 今後も彼女と付き合えるためにはどうすれば良いでしょうか?

    距離を置かれていると感じている彼女に、メールで、束縛を感じさせている事を謝ってもう一度チャンスが欲しいと伝えたところ、2日後に「今はこれからどうするか、どうなるかわからない。それに、今月いっぱいは仕事に集中したいから余計なことを考えたくない」との返事が来ました。返事が来た後たまたま休憩室で会って少し近況を話した所仕事が上手くいっていないし、忙しいと言っていました。 今後はどういう態度で彼女に接していけば元のように付き合えるのでしょうか?

  • 彼の気持ちを知りたい。

    今、以前別れた彼が忘れられません。 彼は年下で付き合い始めは彼からの告白でした。 しかし、1ヶ月半付き合って振られてしまいました。 理由は「嫌いになったわけではないけど、不倫はしたくない。」との事でした。 それから、数ヵ月後、私は主人と離婚しました。(彼が原因ではありません。) その後、彼とは1回だけ二人で食事に行き、その後週に1~2回メールもするようになりました。とは言っても1回きりのやり取りで終わってしまいますが・・・。 ただ、3回くらい食事に誘っても「今日は仕事。」と言われ断られました。それで、思い切って「また誘ってもいい?」の返事には「おー!」 と。 それでもなかなか食事に行けず、「仕事の時以外では会えないの?」とメールしたら「暇な時ご飯くらいだったら。」との返事。 たまに、仕事で会うのですが、タイミングがあわず、後でメールで「少しでも話ししたかったなぁ。」と送ると次回仕事で会う時は、時間とっててくれたり。 彼の仕事は、早朝から夜遅くまでの肉体労働で、家に帰って来ればすぐ寝てしまうそうなのです。お休みも週に1回あるかないか。忙しい時期だと半月以上休みはありません。 付き合ってる時は、忙しいのを知ってて会いたい、寂しいとメールばかりしていましたが、今は忙しい彼を応援したいし、忙しい時はメールの返事が来なくても気にしません。逆に私も仕事を忙しくして頑張っています。 ただ、彼の気持ちがわからないとすっきりしません。 本当に忙しいから、食事に行けないのか? それとも、2回もフルのがかわいそうだから、とりあえずいい返事をしているのか? フル時はあんなにはっきりフッたのに、どうしてこうも曖昧な返事をするのでしょうか? 来週、私の気持ちを彼に伝えようと思っています。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼の気持ち

    以前もこちらで相談させていただきました。遠距離の彼とのことです。 彼は仕事が忙しいみたいで、集中すると周りが見えないタイプ。 LINEをしても、既読になるだけで返事はたまにあるくらい… 私も、仕事が忙しく正直気持ちに余裕がないときは彼のことを考える時間が少なくなり、きっと彼もそういう状況なのかな?と思ってます。 この間、私の大きな仕事がひとつ片付きました。 それを、彼にメールしたところ、「今度癒してあげる」と返事が来ました。 とっても嬉しかったです。会いたいとメールもありました。そして私のことを気遣ってくれるやりとりが続き、不安だった気持ちが和らぎました。 会えそうな日程を出したところ、スケジュール調整するとのこと。 とても楽しみにしてました。が、翌日、冷静に考えたけど、忙しいよ。と返事がありました。 たまにしか連絡のない彼から、急に会いたいとメールがあり、日程の候補を出せば無理って… 都合のいい女なんですかね? 彼の気持ちを信じていいのか、一時的なものだったのか、正直よくわかりません。 会いたいと思ったときに、直ぐ会えないことに彼も寂しいと思うんでしょうか?

  • 彼女の気持ちを教えて下さい。

    元彼女の気持ちを教えてください。 元カノとは別れてから2ヶ月ぐらいダラダラな関係が続いてたのですが、先日、もう会うのはやめようと言われ、その後メールしても返事がなかったため2週間ほ  ど距離を置いていたところ、今日偶然駅で会いました。 最初は、お互い微妙な距離でありつつも話をし、流れで食事に行きました。 食事中は自分の野菜を食べさせようとしてくれたり、付き合っている時と変わらないような振る舞いをしてくれたのですが、彼女はどんな心境なのでしょうか? 帰り際、反省の気持ちを伝え変わった俺をもう一度見て欲しいから、また会って食事もしたいと伝えたら、黙ってうなずいていました。 別れた後にメールを入れたのですが返事はまだありません。 乱雑な文章ですが、御回答よろしくお願いします。 補足 別れた原因は自分の嫉妬心やヤキモチから彼女の行動を詮索しずきてしまったのが原因です。 食事中の行為は、彼女の食べかけのブロッコリーを僕の口に「アーン」みたいな感じで食べさせようとしてくれました。 今朝、メールの返事があったのですが、付き合っていた頃よりはやっぱり素っ気なく感じます。 今後、復縁していくためにはどう接していけばよいでしょうか? 下手な文章で申し訳ありません。

  • 彼の気持ち

    仕事が激務で気持ちに 余裕のない彼氏のことです。 仕事に全てのエネルギーを注ぎ くたびれて帰宅する。 彼からのメールも無くなり プライベートで会えなくなって3ヶ月 一ヶ月目で もう少し 待っててと言われました。 二ヶ月目に 余裕ないからな。と言われました。 季節がかわっても 彼の激務は変わらず 職場が同じなので 毎日顔を合わせているから 彼がどれだけ大変か知っています 仕事の話をしても 私にだけ余裕ないキツイ言葉と態度 これが一番悲しいです。 会えないけれど、想われてると 分かれば受け止めます でも、今は彼の気持ちが分かりません… 彼は、とっくに私のことなど 切ってるのでしょうか。 ならば、ちゃんと別れたいです それさえ鬱陶しいなら 自分の中で 終わりにしなきゃ いけないですよね。

  • 彼の気持ちが良くわからない…

    彼氏と付き合ってもうすぐ半年になります。 彼の方から、毎日メールや電話をしてくれてました。 しかし、彼が仕事でかなり忙しい係になってしまい、ただでさえ忙しいのにますます忙しくなって、 一ヶ月会えなくなりました。その少し前は、やはり仕事上の都合で三週間あえませんでした。 で、また会えないという話を聞いた瞬間、余裕がなくなった私は、 「もっと一緒にいたい。もっと話したい。ワガママだってわかってるし、叶わないのもわかってる。 でも言わないと私もつらい…」と言ってしまいました。 彼からの返事は、「ゴメン。この頃ホントに忙しくてメールできない」と。 支えるどころかストレスになってしまったと、とても後悔しました。 謝罪+心配のメールを何通かしましたが、返事は来ない…。 そして、三日ぶりにきたメールには、 「メールできなくてゴメン(>_<)もう疲れた。今日も仕事だし、○○のことかまってる暇もないし、またメールするな」と。 私に疲れたのか仕事に疲れたのか聞いてみると、「仕事かな。」とのことでした。 たぶん謝罪のメールが重かったんだと思います。 怒ってるのか、もうウンザリしているのか、何なのかよくわからないので、とりあえず 「メールは送りたいときに送ってくれたらいいよ☆ 『かまってやってる』って思われるのはイヤだから。義務感とかは、嫌だから。 何もしてあげられなくて、迷惑かけてゴメンね。」と、送りました。 もうすぐ彼氏も休暇に入るので、仕事が落ち着くまで待ってみようと思いました。 が、その二日後の朝、「おはよう(^0^)今日も行ってくるね~!」と普通にメールが来ました。 が、その後4日間またメールは来ず。 彼が何を考えているのか、よくわかりません(>_<) 普段から、何か思ったことがあったらすぐ言ってくれる人なので、大丈夫だとは思うんですが…。

  • これってまだチャンスはあるのでしょうか?

    メールで、距離を置かれている彼女に、束縛を感じさせている事を謝ってもう一度チャンスが欲しいと伝えたところ、2日後に「今はこれからどうするか、どうなるかわからない。それに、今月いっぱいは仕事に集中したいから余計なことを考えたくない」との返事が来ました。返事が来た後たまたま休憩室で会って少し近況を話した所仕事が上手くいっていないし、忙しいと言っていました。 今後はどういう態度で彼女に接していけば元のように付き合えるのでしょうか? 例えば、時々いたわりのメールを送るとか、逆にそっとしておくとか・・・・ アドバイスお願いします

  • メールの頻度について 片思い

    閲覧ありがとうございます。 気になる男性に、近況報告のような メールを送ると、 メールありがとうございます。 マイペースで頑張りましょうね☆ 〇〇駅に行くことありましたら お店覗かせてもらいますね! よろしくお願いします! と返事があり、 相手は社内パソコンで仕事中 ですが2時間くらいで返事を 返してくれました。 相手との関係は、 前職の元先輩で、今は会社関係ではないとは思います。 距離感は、 私から誘って会社を辞めてからランチに一度行き、 恋愛話はありませんでしたがプライベートな話も してくれました。 その後のメ-ルのやり取りは私からです。 2度目のランチに何度かお誘いしましたが 実現していません。 今のメール頻度は大体 1ヶ月半に1回とか 3週間に1回です。 今回メールを送ると メールありがとうございますと 向こうが言ったり、 2時間くらいで返事があったり して、 もう少しメールの頻度を あげてもいいのかなぁと悩んでいます。 相手は社内パソコンで 仕事中なのですが どれくらいの頻度が 良いと思われますか? よければご意見アドバイスお願いします!

  • 彼の気持ちがまったく分からない

    いろいろな意見が聞きたくてやってきました。よろしくお願いします。 気になる彼についてです。彼も私も共に30代前半です。 去年の9月頃あるイベントで彼と知り合いそこからメールのやりとりがはじまりました。一ヶ月後ぐらいに彼から食事に誘われたので、2人で食事しました。そのあと私からまた食事に誘い行きました。 それから映画の話が出て見に行こうとメールでなったので、私がいつが暇かと聞いたらそこから返事がありませんでした。もういいやと諦めていました。 その後一ヶ月ぐらいなんのやりとりもしていませんでした。しかしあるイベントの当日に、彼からそのイベントに参加してるかとメールがきました。私はちょうど参加していたので、参加していると返事しました。むこうも私も友達ときていたので、ちょっと話して終わりました。 それからまた彼が気になって、イベントの翌週ぐらいに私から食事に誘ったところ、行きましょうと言ってくれたので行きました。その後また2週間ぐらいしてから、私から食事に誘ったら、忙しかったみたいですが、時間を割いて会ってくれました。それが12月の半ばぐらいのことです。 彼はあまり心を開かないのか、最初に会ったときよりもこの前会ったときのがよく話すようになって、少しづつ距離は近づいてきてるのかなとは思うのですが、、誘うのはいつも私からです。誘えば来るけど誘われない、、食事代はいつもむこうが払ってくれます。嫌われてるわけではないと思うのですが、、こんな状況なので、もう諦めようと思っていました。 しかし先週彼のゴルフ仲間のおじさん(私は彼とは仕事の関係はまったくないのですが、このおじさんは私の仕事関係者です。そしてそのおじさんと彼はゴルフ仲間です)が私の会社の知り合いに、彼が私を気に入っているという話をしたそうです。ゴルフのときに彼が私のことを話していると聞いてびっくりしました。うれしかったですが、、でも彼の気持ちがよくわからなくて。誘われもしないし、メールがくるわけでもなく。誘えばくるスタンスで何を考えているのかわからなくて。。 私は今後どうしたらいいのでしょうか。告白して思いを伝えるか、今後もこの調子で彼に合わせていくのか、、他に方法があるのか、、よろしくお願いします。