• ベストアンサー

福岡大名にあるカフェ。。。

大名にある「アロハナ」というお店の場所が分かりません。なんか、ハワイアンなカフェと聞きました。 今度福岡に遊びに行ったとき是非行きたいのですが、検索しても大まかな地図しか載っておらず困っています。 もし、知っている方いらっしゃったら、近くの目印になるものなど教えていただきたいのですが… と、その近くにホテル(ラブ)はありますか?? 教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.4

ココ↓に出ているお店の地図は、結構分かりやすいと思いますよ。  大名のハワイアンカフェ「アロハナ」でランチ♪  http://fukuoka.palulu.jp/archives/20050510-2357.php  できたてグルメ Alohana(アロハナ)  http://tenjinsite.jp/dekitate/default.php?id=79&keisaibi=2005-05-17&st=4&click_data=yes ちなみに、その地図上の曲がり角にある“福岡中央病院”とは、旧・沼田病院のことです。 そう言ったほうが、道を尋ねる時も、きっと多くの人に通じると思います。 それから、ファッションホテルはやはり、福岡市中央区今泉(天神ビックカメラ近く)辺りが、一番近いと思います。 下記サイトなども、どうぞご参考にされてみてください。  「LOVEHOTEL NAVIGATOR」  http://lovenavi.cside4.com/ 何かお役に立てれば、幸いに存じます。

megx0518
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 とても分かりやすくて感謝です☆ このサイト使って色々調べたいと思いまーす。 どうも有難うございました。

その他の回答 (3)

• ohayou123
回答No.3

ホテルが目印として覚えやすいのでしたら 「プラザホテルプルミエ」がわかりやすいかも。 ロコモコはあんまりお勧めではないです。人それぞれ味覚は違うと思いますが。

megx0518
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「プルミエ」ですね!たぶんそのホテル分かると思うので行けそうです。 「ロコモコ」写真ではおいしそうだったな… でも、食べた方の本音聞けてヨカッタデス。。有難うございました。

回答No.2

どの程度、福岡についてご存知か分からないし、交通手段も分からないので、何とも言えないのですが... 福岡天神に国体道路と呼ばれる通りがあります。キャナルシティあたりにも繋がっている道路です。 この通りに、警固1丁目という信号があるので、そこから大名側へ曲がります(あまり広い道ではない)。そのまま真っすぐ行くと、「餃子のテムジン」という有名な餃子のお店がありますので、その2階です。 大名のテムジンは有名ですので、近くまで来たら「大名の餃子のテムジンってどこですか?」って聞いたら、ほとんどの人が答えれると思いますよ(少なくとも方向ぐらいは)。 あとホテルですが、大名にはあまりないかもしれません。すく近くに、今泉ってとこがありますが、そこは結構あります。少し離れたとこなら、薬院というところの山(丘?)の上は、ホテル街です。また、長浜ラーメンで有名な長浜・港あたりには有名な「チャペルココナッツ」をはじめとして、いくつかありますよ。 あと、キャナルシティの近くとかも。

megx0518
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 福岡は月に一度くらい仕事で行かせて頂いております。。。 「餃子のテムジン」というところも有名なのですね!!是非一度行ってみたいです。 ホテルは「チャペルココナッツ」HP見ました。 すごいですねー 予定では「アロハナ」行ってホテルへ行こうかと考えております。色々ありがとうございました。

• ohayou123
回答No.1

国体道路を大名方面に真っ直ぐ歩いて行くと福岡中央病院が右に見えてきますのでそこを右に曲がって下さい。 その道を少し真っ直ぐ行くと郵便局が左にあります。そこを過ぎて左に曲がるとアロハナがありますよ。

megx0518
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 郵便局がそばにあるんですね! 目印にしたいと思います。