• ベストアンサー

福岡大名にあるカフェ。。。

大名にある「アロハナ」というお店の場所が分かりません。なんか、ハワイアンなカフェと聞きました。 今度福岡に遊びに行ったとき是非行きたいのですが、検索しても大まかな地図しか載っておらず困っています。 もし、知っている方いらっしゃったら、近くの目印になるものなど教えていただきたいのですが… と、その近くにホテル(ラブ)はありますか?? 教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.4

ココ↓に出ているお店の地図は、結構分かりやすいと思いますよ。  大名のハワイアンカフェ「アロハナ」でランチ♪  http://fukuoka.palulu.jp/archives/20050510-2357.php  できたてグルメ Alohana(アロハナ)  http://tenjinsite.jp/dekitate/default.php?id=79&keisaibi=2005-05-17&st=4&click_data=yes ちなみに、その地図上の曲がり角にある“福岡中央病院”とは、旧・沼田病院のことです。 そう言ったほうが、道を尋ねる時も、きっと多くの人に通じると思います。 それから、ファッションホテルはやはり、福岡市中央区今泉(天神ビックカメラ近く)辺りが、一番近いと思います。 下記サイトなども、どうぞご参考にされてみてください。  「LOVEHOTEL NAVIGATOR」  http://lovenavi.cside4.com/ 何かお役に立てれば、幸いに存じます。

megx0518
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 とても分かりやすくて感謝です☆ このサイト使って色々調べたいと思いまーす。 どうも有難うございました。

その他の回答 (3)

  • ohayou123
  • ベストアンサー率15% (12/79)
回答No.3

ホテルが目印として覚えやすいのでしたら 「プラザホテルプルミエ」がわかりやすいかも。 ロコモコはあんまりお勧めではないです。人それぞれ味覚は違うと思いますが。

megx0518
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「プルミエ」ですね!たぶんそのホテル分かると思うので行けそうです。 「ロコモコ」写真ではおいしそうだったな… でも、食べた方の本音聞けてヨカッタデス。。有難うございました。

回答No.2

どの程度、福岡についてご存知か分からないし、交通手段も分からないので、何とも言えないのですが... 福岡天神に国体道路と呼ばれる通りがあります。キャナルシティあたりにも繋がっている道路です。 この通りに、警固1丁目という信号があるので、そこから大名側へ曲がります(あまり広い道ではない)。そのまま真っすぐ行くと、「餃子のテムジン」という有名な餃子のお店がありますので、その2階です。 大名のテムジンは有名ですので、近くまで来たら「大名の餃子のテムジンってどこですか?」って聞いたら、ほとんどの人が答えれると思いますよ(少なくとも方向ぐらいは)。 あとホテルですが、大名にはあまりないかもしれません。すく近くに、今泉ってとこがありますが、そこは結構あります。少し離れたとこなら、薬院というところの山(丘?)の上は、ホテル街です。また、長浜ラーメンで有名な長浜・港あたりには有名な「チャペルココナッツ」をはじめとして、いくつかありますよ。 あと、キャナルシティの近くとかも。

megx0518
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 福岡は月に一度くらい仕事で行かせて頂いております。。。 「餃子のテムジン」というところも有名なのですね!!是非一度行ってみたいです。 ホテルは「チャペルココナッツ」HP見ました。 すごいですねー 予定では「アロハナ」行ってホテルへ行こうかと考えております。色々ありがとうございました。

  • ohayou123
  • ベストアンサー率15% (12/79)
回答No.1

国体道路を大名方面に真っ直ぐ歩いて行くと福岡中央病院が右に見えてきますのでそこを右に曲がって下さい。 その道を少し真っ直ぐ行くと郵便局が左にあります。そこを過ぎて左に曲がるとアロハナがありますよ。

megx0518
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 郵便局がそばにあるんですね! 目印にしたいと思います。

関連するQ&A

  • パリの老舗カフェ

    パリの老舗カフェについてくわしい方がいらっしゃいましたら、教えていただければと思います。 ホテルがオペラガルニエの近くなのですが、この近辺でいわゆる「老舗」のカフェでおすすめな店があるでしょうか。 また、サンジェルマンデプレにある「レドゥマゴ」や「カフェドフロール」へは徒歩で往復できますか? 地図を見た限りでは行けそうな気もしているのですが、実際の距離感がわからないので、ご存知の方がいらっしゃれば・・・ カフェに入った時のマナー等、知っておいた方が良いことがあれば合わせてお教えください。 よろしくお願いします。

  • 台湾の最新猫カフェ情報

    2月20日から台湾に旅行に行きます。 旅行の目的の一つが「台北での猫カフェめぐり」です。 ブームが去ってしまったせいか、ネットで情報検索をしても、 4.5年前のものばかり・・・。 外国の地でもありますし、日数の限られた旅行でもあるので、 せっかく地図を片手に、お目当ての猫カフェに辿り着いても、 閉店しているとか、移転しているとか、だと悲しいので・・・。 どなたか、ここ1年くらいの情報をお持ちのかたはいらっしゃいませんか? できれば、「MRTの駅からどれくらい」とか「お店に向かう目印はコレ」とか も教えていただけるとうれしいです。

  • バナナチョップ(福岡)

    福岡(大名)にあるバナナチョップというお店ですが、いつも閉まっています。もしかして、閉店されたのでしょうか??近くに行くときにはチェックしているのですが、ここ何ヶ月かあいているところをみていません。目をつけていたものがあっただけにショックなのですが、休業されているのか、閉店されたのか、また営業されるときはあるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくおねがいします。

  • ガールズカフェ【かふぇばー「めいぷる」】の求人

    ガールズカフェのバイトを調べていたところ、 【かふぇばー「めいぷる」】という八王子のお店の求人を発見しました。 かふぇばー「めいぷる」 http://www.cafebar-maple.com/system/index.html 時給が良いため、働いてみたいと思うのですが ネットで検索しても上記アドレス以外の情報がでてこないこと、 お店の地図がのっていないことなどなど不審な点が多く、 どうにも怪しい感じがして不安です… どなたかこのお店に行ったことがある方、 もしくは実際にご応募された方、働いている方はいらっしゃいませんか? どんなお店なのか、教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 福岡ベルエポック専門学校

    今度、試験で福岡ベルエポック専門学校へ宮崎から行きます。 福岡のことが何もわからないので、とても心配です。 空港からベルエポック専門学校の一番最寄の駅までの一番簡単な交通手段を教えて頂けないでしょうか? あと、その最寄り駅には、ビジネスホテルや食事ができる場所などありますか? 地図などで調べてもいまいち不安なので、現地に住んでいる方かたお聞きしたいと思い、質問させて頂きました。 ヨロシクお願いいたします。

  • 金沢 -兼六園やカフェなどー

    6月に金沢に一泊します。 片町にあるホテルに泊まり、 その近くで止まるバスで行くので行動範囲はそのあたりになると思います。 (1)片町から兼六園って歩いたらどれくらいで行けますか? 地図を見ていますがいまいち実感がわかりません。 片町や香林坊あたりはお店も人もたくさんいそうで 思ったほど早く行けないのかなあと思ったり。 2日目は妙立寺というところに行こうと思ってます。 ここも歩いて行けそうなので。 (2)片町、香林坊あたりでランチに使えるカフェ、夜遅くまでやっているカフェでおすすめはありますか? 本を見ていて「FULL OF BEANS」っていう店はよさそうだなあとは思ったのですが、もし他にもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 福岡の皆さん!教えてください!

    4月から福岡に引っ越す26歳女性です。福岡に住むのは25年ぶりです。ぜんぜん覚えていません。なので皆様の意見を聞きたいのですが・・・ 親戚が小笹に住んでいます。地図を見ましたが、ちかくに大きな公園があってとても良いと思いました。今は札幌ですが、宮の森の大きな公園の近くでとても満足していたからです。なので住むなら大きな公園の近くが良いです。だから中央区に住もうと思っています。 が、 環境や、便利性、交通、などなど思ったことを聞かせてください。 趣味はカフェめぐりや、散歩、写真などです。 ちょっと下町風の情緒のあるところが好きです。 福岡は北海道に比べて歴史が深いので楽しみにしています。 情報宜しくお願いします。

  • 福岡・中洲付近でランチ

    博多座に行くこととなり、ランチのお店を探しています。 余り福岡に行く機会がないので「こんなに安くて、おいしくて、大満足!」というお店がありましたら是非体験してみたいのです。 (テレビの取材とかも「へぇ~」と眺めるだけなので) いろいろとネットで検索してみたのですが大名が良くヒットします。 そんなには詳しくないので大名は迷いそうなので出来れば 西は岩田屋、東は呉服町(高速バスが付近で止まります)、出来れば中洲付近でおすすめをおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 目印を付ける事が出来るインターネット上の地図

    今度関東に遊びに行きます。 でも、行くところの候補がありすぎて困っています。 出来れば限られた時間で多くのところに行きたいと思っています。 地図で検索し、場所、アクセス方法もそれぞれ把握しているのですが、 どことどこが近いとかがよく分かりづらいです。 インターネット上で目印をつけて近い順に行きたいのですが、目印をつけたり出来るおすすめの地図のサイトありましたら教えて頂きたいです。 お願いします。

  • 福岡で飲むお酢とか売っていないのでしょうか?

    最近、飲むお酢にはまっているのですが、今度福岡に行く予定があり、福岡でフルーツ酢、みたいなものを探しているのですが、どこかおススメのお店とかありましたら教えてください。 ちなみに福岡は天神辺りに行こうと思っています。 ネットでも少し検索をかけてみたのですが、なかなか見つけられなくて困っております。 どなたかご存知の方、教えていただけないでしょうか?