• ベストアンサー

台湾の最新猫カフェ情報

2月20日から台湾に旅行に行きます。 旅行の目的の一つが「台北での猫カフェめぐり」です。 ブームが去ってしまったせいか、ネットで情報検索をしても、 4.5年前のものばかり・・・。 外国の地でもありますし、日数の限られた旅行でもあるので、 せっかく地図を片手に、お目当ての猫カフェに辿り着いても、 閉店しているとか、移転しているとか、だと悲しいので・・・。 どなたか、ここ1年くらいの情報をお持ちのかたはいらっしゃいませんか? できれば、「MRTの駅からどれくらい」とか「お店に向かう目印はコレ」とか も教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nono_ko
  • ベストアンサー率53% (15/28)
回答No.2

12月に行った時に満足したのは 「猫花園」  芝山駅前です。 ここは老舗で、食事も美味しく猫のしつけも行き届いており、のんびりと出来ます。 ただ、不定休なのでホテルの方に電話を掛けてもらって確認した方が良いともいます。 ガイドブック等では目立つ感じの看板ですが、実際には町に馴染んで見つからないこともあるのでご注意を! http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10240.html 「極簡 Cafe」 台電大樓駅からちょっと歩きます。 細い路地を進んだり曲がったりなので、Googleで詳細な周囲の地図を出していくことをオススメします。 実際に地図持って行って迷いました(笑) お店に開店前に着くと、猫好きのカメラマンが3人ほどいて撮りまくっていました。 路地の店なので車の心配がないのか、猫たちはあちこちでぐーぐー寝ていましたよ。 http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200508/collection/cafe03.html 可愛い子達と出会えますように!

momomaro3
質問者

お礼

ありがとうございました。 先日無事台湾から帰って来ました。 オススメの猫花園と極簡cafeに行ってきました。2店ともかわいい猫達に囲まれて、幸せな時間を過ごせました。 もう、今日にでももう一度台湾に行きたい気分です。

その他の回答 (1)

回答No.1

「旅旅台北」さんの情報は、更新されてますので 大丈夫ですよ。 http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200508/ ここに紹介されてない猫カフェに昨年の秋、行きました。 長毛種ばかりで、エレガントな猫が勢ぞろいしてました。 店名を覚えてなくて、すみません。 SOGO天母店の近くです。 お店の場所が分からない場合は、グーグルマップで調べて 印刷していくと良いです。 猫の村も気になる~ http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/201005/index.php

momomaro3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 教えていただいたHP参考にしてみます! SOGO天母店近くの猫カフェも気になります。 猫の村も楽しそうですね。 気合い入れて猫カフェ巡ってきます!

関連するQ&A

  • 台北の猫カフェ

    12月初旬に台北を訪れる予定です。 先日ネットで台北には店内に猫がいる(猫同伴で飲食できる)〔猫カフェ〕がいくつかあるというようなサイトを見ました。 私も同行者も猫好きなため、大変興味があります。 何店か紹介されていましたが、サイトの最終更新が2006年だったため今も営業しているのかわからず、ブックマークもせずに見失ってしまいました。 どなたか最新の〔台北猫カフェ情報〕がわかる方教えてください。 ちなみにホテルは中山駅に近いため、その周辺だと嬉しいです。

  • 台湾高速鉄道&MRT台北駅

    何度もすみません…。2月か3月に台湾旅行を計画している者です。 私は台湾桃園国際空港→台湾高速鉄道・桃園駅→台湾高速鉄道・台北駅→MRT台北駅→MRT台大病院駅というルートで総督府まで行きたいのですが、台湾高速鉄道の台北駅とMRTの台北駅は、同じ建物でしょうか? それとも離れているでしょうか? 低レベルな質問で申し訳ありません。ご回答よろしくお願い致します。

  • 台湾、猫空に行かれた方教えてください!

    一月上旬に台湾に旅行予定です。一才の子連れなのでゆったりしようと思ってすべてフリープランにしています。 台北ナビをみて猫空ゴンドラにのってみたい!と思ったのですが、あまり情報がなく実際はどんなものかと・・。 もし乗車した経験のある方がいらっしゃったら感想を教えてください(*^_^*) 情報をみて縁続縁茶芸というお店で茶芸もしくはお茶を考えているのですが、こちらも行かれた方がいたら感想お聞きしたいです。 もしくは猫空のおすすめのお店があれば教えてください! よろしくお願いします(^.^)

  • 台湾の温泉について。

     8月に台北を中心に2泊で旅行しようと計画しています。  これまで色んなガイドやサイトを見て情報を集めつつあります。  でも、台湾の温泉の「実際の」場所で分からない所が2か所ありましたので、こちらで伺います。  まず、北投(ペイトウ)温泉の公共浴室です。  有名な新北投(シンペイトウ)温泉ではないようです。  「MRTの北投駅から歩いて5分ぐらいの中央北路のロータリーの左にある特徴のないビル」と「るるぶ2001」には出ているのですが、場所探しで迷わないでしょうか?  何かいい目印でもありませんか?  次は台湾北東部の礁渓(チャオシー)温泉です。  まず共同浴場があり、そして台北から割と近く、しかも他の温泉に比べて駅に近そうだ、ということまでは分かったのですが、ここの共同浴場は実際は駅から歩いていける距離なんでしょうか?  ガイドなどの地図では、アバウトすぎてよく分かりませんでした。  台湾で鉄道に乗ってみるのも計画に入れているので、バスなどではなく、駅から歩いて行ける(行けそうな)温泉に絞って探したところ、今のところこの2か所が候補に挙がっています。  他にも台北から日帰り圏内で、しかも駅から歩いて行けて、そして何より共同浴場がある温泉地をご存じの方がいれば併せてお教えくださると嬉しいです。  もし出発までに分からなければ、現地で行き当たりばったりで探すつもりです。  こういうのも旅のおもしろいところですからね。  どれか1点でももちろん結構です。ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 台湾でのバス、MRTについて

    明日、初めて台湾(台北)旅行へ行きます。 現地での移動は、バスとMRTになると思います。 バス代の支払いが非常に繁雑らしいので、MRTでも使えるEASYCARD(Suicaみたいなの)を買おうと思うのですが このEASYCARDはどのバスでも(市バス、民間バス)使用可能なんでしょうか? 予定では台北~基隆、基隆~淡水、その他市内観光をバス 利用使用と思っているんですが。 (バス会社は現状把握できていません) ご存じの方いらっしゃいましたら、ご教示下さいませ。

  • 台湾旅行

    中年女性2人の初めての台湾旅行です。 シェラトン台北から夜、新光三越百貨店に行きたいのですが徒歩、MRT, タクシーのどの方法がよろしいでしょうか?徒歩の場合何分くらいでしょう? それから茶葉料理店は徳也茶喫と竹里館のどちらがお勧めでしょうか?

  • 台湾の夜市★士林夜市について

    台湾旅行で是非士林夜市に行きたいと思っているのですが、色んなHPを見ているとMRTで劍潭駅下車すぐとあるのですが、駅を下りてからすぐたどり着けるでしょうか?あと、帰りはタクシーで台北駅付近まで戻りたいのですがすぐにタクシーは見つけられるでしょうか?治安面でも夜市に行くのが少し不安です。アドバイスを宜しくお願いします。

  • 台北のネットカフェ

     おせわになっております。明日から台湾に旅行に行く予定です。ですが、旅行中にメールのチェック・返信をしなければならない可能性があります。  台北市内台北駅付近に泊まる予定ですが、ヤフーのフリーメールを使っているのですが、台北市内に日本語のメールの送受信が可能なネットカフェなどご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

  • 台湾新幹線はどれぐらい混雑するものなのですか?

    3月に台湾旅行を予定しています。 台北から高雄まで台湾新幹線で日帰り旅行に出かけたいと思っています。 日曜の朝8~9時ぐらいに台北を出発する列車を予定していますが、この時間帯は混雑する時間帯なのでしょうか? 台北到着後、前日の午後にチケットを買っても間に合うでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、情報よろしくお願いします!

  • 台湾に研修旅行に行くのですが・・・

    僕は今年の3月に台湾の台北に研修旅行に行きます。 なのでみんなで各班に分かれ台湾についての事前学習をしているのですが、どの班のもいまいちためになる情報がありません。 せっかくの台湾旅行ですので楽しみたいと思っております。 もしよければ、台湾の「知っていれば得する情報」、「覚えておいた方がいい法律」、「治安」、「食べたほうがいいおいしい料理」などなんでも、どんなことでも構いませんので、皆様の台湾のついての知識を賜りたいと思っております。 よろしくお願いします。