• ベストアンサー

台湾の最新猫カフェ情報

2月20日から台湾に旅行に行きます。 旅行の目的の一つが「台北での猫カフェめぐり」です。 ブームが去ってしまったせいか、ネットで情報検索をしても、 4.5年前のものばかり・・・。 外国の地でもありますし、日数の限られた旅行でもあるので、 せっかく地図を片手に、お目当ての猫カフェに辿り着いても、 閉店しているとか、移転しているとか、だと悲しいので・・・。 どなたか、ここ1年くらいの情報をお持ちのかたはいらっしゃいませんか? できれば、「MRTの駅からどれくらい」とか「お店に向かう目印はコレ」とか も教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nono_ko
回答No.2

12月に行った時に満足したのは 「猫花園」  芝山駅前です。 ここは老舗で、食事も美味しく猫のしつけも行き届いており、のんびりと出来ます。 ただ、不定休なのでホテルの方に電話を掛けてもらって確認した方が良いともいます。 ガイドブック等では目立つ感じの看板ですが、実際には町に馴染んで見つからないこともあるのでご注意を! http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10240.html 「極簡 Cafe」 台電大樓駅からちょっと歩きます。 細い路地を進んだり曲がったりなので、Googleで詳細な周囲の地図を出していくことをオススメします。 実際に地図持って行って迷いました(笑) お店に開店前に着くと、猫好きのカメラマンが3人ほどいて撮りまくっていました。 路地の店なので車の心配がないのか、猫たちはあちこちでぐーぐー寝ていましたよ。 http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200508/collection/cafe03.html 可愛い子達と出会えますように!

momomaro3
質問者

お礼

ありがとうございました。 先日無事台湾から帰って来ました。 オススメの猫花園と極簡cafeに行ってきました。2店ともかわいい猫達に囲まれて、幸せな時間を過ごせました。 もう、今日にでももう一度台湾に行きたい気分です。

その他の回答 (1)

回答No.1

「旅旅台北」さんの情報は、更新されてますので 大丈夫ですよ。 http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200508/ ここに紹介されてない猫カフェに昨年の秋、行きました。 長毛種ばかりで、エレガントな猫が勢ぞろいしてました。 店名を覚えてなくて、すみません。 SOGO天母店の近くです。 お店の場所が分からない場合は、グーグルマップで調べて 印刷していくと良いです。 猫の村も気になる~ http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/201005/index.php

momomaro3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 教えていただいたHP参考にしてみます! SOGO天母店近くの猫カフェも気になります。 猫の村も楽しそうですね。 気合い入れて猫カフェ巡ってきます!