OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英語版は日本のPS2でプレイできますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.151630
  • 閲覧数138
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (1992/2269)

FFXは英語版も作るという話を聞きました。
どんな感じになるのか、ぜひ購入してみたいと思うのですが、果たして日本のPS2でプレイできるものなのでしょうか?
ついでに値段もわかると嬉しいです。よろしくお願いします。

上記の内容でスク○ェアさんにメールをしたのですがいつまでたっても返事がなく・・・(^^;)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 38% (7/18)

海外で売っている英語版ファイナルファンタジーをやりたいってことですよね。
結論から申し上げると、英語版のソフトを動かすためには英語版の本体が必要です。
最近はPS2に限りませんが、プログラムが日本語版のなら、本体が日本語かどうかチェックして、もし合致しないとプログラムの実行が止まります。
旧PSや64、ドリームキャストなら違う国のソフトを動かす方法はなくもないんですが、海外PS2ソフトを日本でプレイする方法は、今のところ海外版PS2を買うしかありません。
お礼コメント
bari_saku

お礼率 87% (1992/2269)

こんにちは。

ううぅぅぅ・・・ダメなんですか?
年末に海外に行くんで、その時には絶対ソフトをゲットしてこようと思っていたんですが、本体はちょっと高くて手が出ません。
国内でも出したら、英語の勉強っていう名目で、絶対売れると思うんですけどねぇ?(英語版解説本なんかも出ちゃったりして)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-17 10:00:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (42/117)

うーん、海外版なら日本のPS2ではプレイできないのでは?
FF7だって、そうだったような。
もしかしたら詳細はまだ決まってないのかもしれませんよ。

私はPS2が出る前に、こういう仕様にして欲しい旨の手紙をソニーにだしたことがあります。SCEですね。そうしたら、まだいろいろ検討中なのでご希望に添えるかどうかわからない、というとても丁寧なお返事をいただいたことがあります。

ナムコに問い合わせたときも、丁寧なお返事いただきました。

でも、まあ、スクウ○アのサイトをマメにチェックするか、メルマガ配信サービスがあるなら登録すれば、最新情報が送られてくるのでは?
サイト見に行ったことがないのでわかりませんが。では。
お礼コメント
bari_saku

お礼率 87% (1992/2269)

こんにちは。

他の会社さんは丁寧な対応をしてくださるんですね~(--;)
メールのあて先がまずかったのかな・・・?

また、こまめにサイトに行ってみようと思います。
アーロンやアルベドの人たちがどんな風にしゃべるか聞いてみたいんですよ!
投稿日時 - 2001-10-17 09:56:03