• ベストアンサー

エアコンについて

知人より使用しなくなったエアコンを貰い受けましたが、5年ほど前に購入し、1年使用して業者に取り外してもらって倉庫に置いていたものです。 ガスは、室外機に引っ張り込んでもらっているそうなのですが、取り付けようと思い、開梱すると室内機のフレア加工された所から油が出ていました。 この油は何なのでしょうか? 取り付けるにあたり、問題はあるでしょうか? どうしたらよいか、どなたかおしえていただきたいのですが・・・ 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コンプレッサーの潤滑用 冷凍機オイルです、 完全に室外機に回収し切れなかった油が少し内器からこぼれるのは普通です 心配要りません。