• ベストアンサー

パソコンの画面をデジタルカメラに保存それをPower Pointで?

パソコンのディスプレー画像を動画で デジタルカメラに直接(ケーブルから) 保存しさらにそれを Power Pointで再生することはできるの でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.2

PowerPointで動画を再生させるには、MacならQuickTime、WindowsならMPEG1が無難です。 さて問題はパソコン画面をどうやって録画するかですが、DVカメラでやってパソコンい取り込む以外に、ダウンスキャンコンバータで出力し、それをキャプチャー機器で別のパソコンに入れる方法もあります。 キャプチャー機器を改めて用意しなくても、ピンジャックで繋いでDVカメラでアナログ録画も可能ですね。 ただ解像度が落ちるのでボケるのが欠点です。

その他の回答 (2)

• SortaNerd
回答No.3

No1さんおっしゃるように、デジカメを使う必要はありません。 ディスプレイに表示されている画像をPC上で直接保存するソフトがありますのでそれを使ったほうがよいと思います。 「劇場版ディスプレイキャプチャ あれ」など。

M-hirorinn
質問者

補足

劇場版ディスプレイキャプチャ あれ」 ですが、画面の細かい文字が解像度で うまく録画できないのとファイルの容量 が大きくなるのですが・・・・。

• neKo_deux
回答No.1

デジカメの機種によっては可能です。 「PCの画面の動画をPowerPointに入れて再生したい」という事なら、わざわざデジカメを使わなくても可能ですが…。