• ベストアンサー

Power Pointについて

こんにちは。XP使ってます。 今学校の課題で、Power Pointでスライドを作成しているのですが、画像が貼れません。貼ろうとしている画像のファイル名が貼れます‥。 貼りたいと思っている画像は、インターネットで拾ったものです。 1.スライドのレイアウトがいけないのでしょうか?   オブジェクトとテキストの組み合わさったレイアウトを使用しています。オブジェクトが何たら‥ってところに画像を貼るんですよね?オブジェクトがいけないんでしょうか‥ 2.保存した画像に何か問題があるのでしょうか?   そのページには個人的に使用するのであれば自由に使ってくださいと書いてあったのですが‥これは個人的な使用じゃないのでしょうか‥ちなみに大勢の前でスライドショーするわけではありません。先生に提出するだけです。 3.XPなのにPower Point2000というのを使用しているのがいけないのでしょうか?   これは学校のと比べるとどうも古いバージョンのようなのですが‥(親いわく) 私はパソコン初心者ではありませんが、何分専門用語の勉強などは殆どしておりませんでしたので、用語の使い方が間違っておりましたらご勘弁のほどを‥。 それではどなたかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122392
noname#122392
回答No.2

おはようございます。 ご質問の件ですが、確かに、画像を開いて(たぶんピクチャーマネージャになっていると思います)、コピペすると、パワーポイント上では、例えば「C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\abcde.jpg」のように、ファイル名が貼られますね。 これは、マイクロソフトのオフィスで用いられる「クリップボード」の形式でサポートされていないからです。 で、具体的な貼り付け方ですが、いくつか方法がありますが、以下のどちらかがいいと思いますので、お好きな方でどうぞ。 (1)パワーポイントの「挿入」→「図」→「ファイルから」で保存してあるフォルダからファイルを選んで貼り付けます。後は適当に大きさなど変えます。 (2)貼り付けたい画像のアイコン上で、右クリック→プログラムから開く→Internet Explorerで開き、「編集」→「すべて選択」→「コピー」としてから、パワーポイント側で「貼り付け」します。 ちなみに、ご質問の、1~3は関係ありません。

ruriko1926
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!とても参考になりました!! (1)がわかり易くてよかったです。これで課題が無事提出出来そうです=3

その他の回答 (1)

• kenbow22
回答No.1

画像を開いてそれをコピー>貼り付けで出来ると思います。 開き方はいろいろですが、分からなかったら ご記入下さい。

ruriko1926
質問者

お礼

アドバイスをいただく前に「コピーして貼り付け」やってみたのですが、なぜか画面が白くなってしまって(^^; 私のやり方が悪かったのでしょうか‥ まぁでもとにかく、#2さんのアドバイスで解決いたしましたので、一安心です。 どうもありがとうございました!!