• 締切済み

Power Pointでビデオ画像を貼り付けるには?

Power Pointで動画を見れるようにしたいのですが、自分のPC上でやるとうまく画像が動くのですが、他のPCに送るとファイルがリンクできていないので、動画が見れません。 Power Point自体に画像データを埋め込んで、他のPCでも画像が見れるようにするにはどうしたらいいですか?

• schem
  • お礼率6% (18/285)

みんなの回答

• sou_tarou
回答No.5

メニューバーから ファイル プレゼンテーションパックを選んでください。 他のパソコンでもプレゼンできるようにファイルが変更されます。

• FlyingAce
回答No.4

#2の方の回答が正しいです。 #1の方の >1.【挿入】メニュー >2.「ビデオとサウンド」 >3.「ファイルからビデオ」 でも、動画の場合はリンク貼り付けになり、埋め込めません。 フォルダごとコピーしても見れない場合は・・・ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882139

• rex55
回答No.3

暇に任せて実験してみました。 結果、#1 さんが書かれた「挿入」->「ビデオとサウンド」->「ファイルからビデオ」の方法で画像を挿入する手法と、#2 さんが書かれた、*.ppt ファイルと動画のソースファイルを同じフォルダ(ディレクトリ)に入れておくこと、この両方をやっておかないとダメでした。 試してみて、いちばん混乱のない方法はどうやるのが良いのか考えました。 デスクトップに作業用のフォルダを作って、そこにソースとなる動画ファイルを“先に入れておく”(ここ重要)。 次に *.ppt ファイルの作成を始めて、適当なところで「名前をつけて保存」しますが、このときに先ほどの作業用フォルダ内に保存します。 完成したら、そのフォルダごと本来保存すべき場所に移す、または散逸しないように ZIP 形式などで圧縮してしまうのが良いでしょう。

回答No.2

PPのファイルと、動画ファイルを同じフォルダに入れて、リンクをはりなおしたらいいのでは。ほかのPCに持っていくときはフォルダごと移動するようにしとけば、PPファイルと動画ファイルの相対パスが一定になるので、問題ないはず。

• naana2
回答No.1

どのような形で画像をごらんになっているのでしょう?リンクをクリックして別のアプリケーションで見ているんですかね? 基本的にPP内で動画を扱うときにはスライド自体を動画を扱えるように変更するのが一般的です。 もっとも以下の手順でとくに意識することなくスライドの形式を変更することができます。 1.【挿入】メニュー 2.「ビデオとサウンド」 3.「ファイルからビデオ」 この手順で問題ないと思います。リンク貼り付けになるのはコピーアンドペーストを行っている場合や、ドラックアンドドロップでで貼り付けている場合、また意図的に形式を選んで保存でリンク貼り付けを選んだ場合です。 参考までに、よろしくお願いします。