• ベストアンサー

腎生検の日に生理期間中と重なりそうなのですがいいですか?

私は今日病院で来週の火曜日(今日は金曜日)に入院し、次の日に腎生検をすることになったのですが、病院から帰って気づいたのですが、入院と同時に生理が始まりそうなんです。生理とかさなると、腎生検はできないのでしょうか?先生には生理のことについては何も聞かれなかったのですが・・・。どうかよろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はネフローゼという腎臓の病気で病院に通っているものです。 生理があわないように受診していますし、主治医からもそのように言われています。 私だけの症状かもしれませんが、生理前後には蛋白尿がでてしまい、正確な検査結果が出てきません。 腎生検の検査がどういったものかがわからないので、はっきりとは申し上げられませんが、尿検査があると思いますので時期をずらした方が良いのかもしれません。 どうぞお大事に。

machi1018
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になります。主治医に当日相談してみることにします。