• ベストアンサー

アスベストについて

最近アスベストという言葉を頻繁に聞きます。 英語では、asbestos で、発音は、アスベストスです。当初は、複数の"s"だと思っていましたが、完全な誤解でした。それで、どうして、日本では、アスベストと、"s"がぬけたのか、いろいろ調べましたがよくわかりません。詳しい方教えてください。

noname#18526
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weiemes15
回答No.1

日本にアスベストをもたらしたオランダではasbestだからでしょう

質問者

お礼

そうだったんですね。感謝。