• 締切済み

FTPを途中で切断した後。

すみません、不勉強につき、質問します。 MacintoshからFetchを使用してUNIX系のwebサーバー(Apache)にファイルをアップロードしています。 しかし、Fetchが通信途中に完全に止まってしまったりするため、そのままFetchを閉じてしまうと、次につないだときにも接続された状態(しかも調子悪い)状態が継続されてしまいます。要するにセッションが閉じていないためだと思うのですが、このようにFTPのセッションがつながったまま音沙汰なくなってしまったときに、telnetからのコマンドでセッションを閉じることはできますか? できるとするならば、どのようにコマンドを送信すればよいのでしょうか?

みんなの回答

• notnot
回答No.1

最近のFetchは使った事が無いのですが、もしかして転送エラーで中断したところから再開する機能が付いていて、その機能がオンになっているのではありませんか?