OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「サーバーがみつかりません」のページについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.151498
  • 閲覧数139
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 41% (5/12)

IEでサーバーが見つからなかった際、「 ページを表示できません 」というページが表示されます。
これを自分が作ったページに変更したりすることは可能なのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

> クライアントからできないのは解りましたので、サーバー(NT4.0,サービスパック6a)でできないものでしょうか?

と書かれているので、IIS4がWebサーバーと仮定します
この場合

・インターネットサービスマネージャーを起動
・該当Webサイトのプロパティを開く
・カスタムエラータブを選択
・HTTPエラーが404の行を選択、プロパティの編集(E)ボタンを押す

ここで別のURLにリダイレクトさせたいのでしたら
「メッセージの種類(M)」を「URL」にして
「ファイル(E)」の欄にリダイレクト先をURLを入力して下さい。

あと、IISに限らず自分でカスタマイズしたエラーページを表示する際に注意しなければいけないのは、エラー時に表示させるページが512バイト以下(だったと思います)の場合、クライアント側のIEの設定で「HTTPエラーを簡易表示する」にチェックが入っていると、そちらが優先されたような記憶があります。

他のWebサーバー(ApacheやNetscape-Enterprise)を利用されている場合は補足下さい。
きっと他の詳しい方からの回答が得られると思います(苦笑)

それでは参考までに
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

意味が分かりません。スタートページのことをいっているんですか?それともドメインが欲しいということですか?
いわんとしていることが理解できません。もっと具体的な表現を使って説明してください。
補足コメント
hyobo

お礼率 41% (5/12)

IE使用で、アドレスに誤記入した時や、検索したページがなかった際に表示される「ページが見つかりません」というページを、ほかのページが表示されるように設定を変えられるかという事です。
解りづらく書きまして申し訳ありません。
投稿日時 - 2001-10-15 15:20:30


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

意味が良くわからないんですけど、
404 file not found
とかって、出るときのことですよね。

それは、変更出来ません。


なんなら、スタートページに表示したいページを入れておいて、
ページを表示できませんが出たら、
自分で、ホームボタンで表示したいページに移動してはどうですか?
補足コメント
hyobo

お礼率 41% (5/12)

IEで検索してページがなかった時や、アドレスに誤記入したさいに「ページが表示できません」などと出る画面のことです。
そのページに、例えば「goo」のトップなどを表示させたいのです。
クライアントからできないのは解りましたので、サーバー(NT4.0,サービスパック6a)でできないものでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-15 16:33:16
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

他の方から突っ込まれる前に自己フォローです。

> 他のWebサーバー(ApacheやNetscape-Enterprise)を利用されている場合は補足下さい。

(ApacheやNetscape-Enterpriseなど)ですね。
世の中のWebサーバーはもっと沢山ありますから(^^;;
お礼コメント
hyobo

お礼率 41% (5/12)

参考になりました。
やさしく答えてくださってありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-16 17:37:23