• ベストアンサー

Active Server Pagesに関して教えてください。

Active Server Pagesに関して教えてください。 Active Server Pages 1.0で作成したシステムをInternet Information Services 7.0 for Windows Server 2008に移行しようと考えていますが可能でしょうか?現在のサーバーは10年くらい前の物です。サーバーが古くなったので新しいものにのせかえようと考えています。 もし参考になるHPなどありましたら一緒に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aspnet
回答No.1

もちろん可能です。 自分のところでも、一部ASP(レガシーASP)1.0時代のコードが動いています。 ただ、IIS7.0は既定ではASPを動作させるようになっていないので、いくつか設定が必要です。 また、新しいASP.NETと混在させるときにも注意が必要ですが、サイトや仮想ディレクトリで切り分ければ、問題なく動くと思いますよ。 ただ一部、ASP時代に使われていたモジュール(半角カナ変換やファイルI/Oなど)で、Windows2008 Serverに標準でインストールされないものもあり、そういうmのが使われている場合は個別にインストールし直さなければいけません。

参考URL:
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/ee155445.aspx