• ベストアンサー

もうすぐ彼氏の誕生日なんですが・・・ 男の方に質問です。

付き合って4年になります。今月の誕生日、手作りお菓子にメッセージカードを添えてあげたいんですけど、どんな言葉が書かれてたらじーんときますか?毎年それなりにメッセージを添えてますが、あんまり大した事をかけていないので。(それでも喜んでくれてますが。。) あまり長いのではなく、短い言葉でじーんとくるようなものがあれば教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

No.10です。色々と考えましたが 「これからも側にいて下さい」ってのはいかがでしょう。 相手側がどうとでも解釈出来るのがメリットですね。 向こうが誕生日なので、間柄や雰囲気によっては「いさせて下さい」でも可能です。

naritaburaian
質問者

お礼

rai_natsumamaさん度々ありがとうございます。私のために考えてくださってとても嬉しいです。「いさせてください」っていいですね。わたしもそのようなことを言われたら嬉しいです。是非参考にさせていただきます☆☆

その他の回答 (11)

回答No.11

「大切なあなたが生まれた今日に感謝の気持ちをこめて」とか、「これからの一年も幸せでありますように」 なんていうのはいかがでしょうか?

naritaburaian
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。いいですね☆参考にさせていただきます(*^-^*)

回答No.10

付き合いが長ければ長い程、ワンパターン化してしまうので変化が欲しいですかね。 貴女が彼氏に好意がある事を、再認識させるチャンスですので「好きです」的な意思表示が何よりのプレゼントだと思いますよ。 初めて告白した時と同じ事を言うとか。 まったりよりもドキドキ感を大事にして下さいね。

naritaburaian
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^^rai_natsumamaさんはどんなことが書かれてたらジーンときますか?

回答No.9

「二人だけの今日に」 というのはクサ過ぎますか(笑)

naritaburaian
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます☆笑っちゃいました^^

  • shurayuki
  • ベストアンサー率26% (25/94)
回答No.8

こんにちわ! どちらが年上かとか、将来結婚まで考えての“オツキアイ”なのかとか 解りませんが、こんなのは どうでしょう! 『二枚貝の貝殻のように、お互い自由に(開いている)、そしてお互い 協力し合って(閉じている)、これからもいきたいので、ヨロシク!』

naritaburaian
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。彼が年下です。数ヶ月前に復縁したばかりです。なのでいつもと違う言葉を書きたいです。深い意味を込めて貝殻のグッズが欲しくなりました^^

noname#34506
noname#34506
回答No.7

こんにちは。 付き合って4年になるんですか、仲がいいんですね! それに、男性の誕生日に手作りの物を大好きな彼女からプレゼントを貰えるなんて、幸せだと思います 個人的には、4年も付き合っているのですから、お互いの性格や気持ちなどはお互いが把握していらっしゃると思いますので、そんなに、難しく考えないで素直な気持ちを伝えたらいいのではないでしょうか。 もし、自分だったら、これからもこんな私だけど、よろしくね!と言われたら嬉しい気持ちになります。今、彼に対する気持ちを素直に表現すればいいのではないでしょうか。 あと、貴方が彼に対して今、どのような思いを抱いているのですか?(結婚とか)彼氏もそれなりの事は考えているのではないでしょうか。

naritaburaian
質問者

お礼

丁寧なお返事ありがとうございます^^付き合って4年以上になりますが、1年前に別れてこの前復縁したばかりです。なので今まで以上に気持ちは強いのですが、実際わたしは言葉で表現したりするのが下手なので、今回はみなさんの力をお借りしていつもと違うことを書きたいと思っています。

  • pk-ei
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.6

来年もお菓子作らせてね・・・とか

naritaburaian
質問者

お礼

早速にお返事ありがとうございます。来年も作りたいです^^

  • kohiru_k
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.5

またこの日を一緒にお祝いできてうれしいです。 来年の今日も10年後の今日も20年後の今日も… ○○(カレの名前ねv)の誕生日を一緒にお祝いできますように☆ 誕生日おめでとう! 一度しかない今日からの1年、大事に大切にねっ …とかどうかのう? (・∀・)テヘ

naritaburaian
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。本当にずっとお祝いできたらいいなと思っています^^☆

  • okanah2
  • ベストアンサー率19% (146/731)
回答No.4

あなたに逢えてほんとに良かった(ハートマーク)

naritaburaian
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。本当にいつもそう思っています^^

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.3

20年後の今日も、こうやってお菓子を渡したいな^^・・・とか

naritaburaian
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。いいですね!20年後も一緒にいたいです。

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.2

あなたを生んでくれたお母さんに感謝します、、、とか

naritaburaian
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。私も考えていました^^彼のお母さんには本当に感謝しています(*^-^*)

関連するQ&A

  • 誕生日おめでとうと言うと怒る父

    誕生日おめでとうと言うと怒る父 今月に68才になる父がいますが、ここ数年、誕生日にお祝いの言葉を言うと、 「年をとっていくのにおめでたくない」と怒ります。 毎年必ず父の誕生日にはお祝いのメッセージを送っているので、なしというのも さびしく思います。 プレゼントはあまりうれしがらない父なので、毎年メッセージのみですが、 何と言えばいいでしょうか? いい言葉があればご教授ください。

  • 遠距離 彼氏の誕生日

    関東と関西で遠距離してます、社会人二年目です。 付き合って2ヶ月たつころに彼の誕生日がきます。 2・3回しか会ったことが無いのですが、 ここまで好きになったのは彼が初めてなので、ぜひ喜ばせたいのですが、 いい方法が思いつきません。 とりあえず誕生日カードを渡すことは決定として。 私が考えた選択肢は以下です。 ・会いに行き手料理を振舞う。(プレゼントはなし。ただ時間があれば一緒に買い物に行って選ぶんでもいいなぁと) ・「私、誕生日とか関心無いから何もしない」オーラを出しておき当日郵便でプレゼントか手作りのお菓子とカードを送る。(住所は知ってる) ・誕生日2週間前に旅行に行くのでそのとき、ホテルでカードとプレゼントを渡す。(お菓子は持ち運べないし食べてもらうタイミングが掴みにくい) 誕生日当日は休日と重なるので会いに行けるものの、私の休みが1日しかとれないかもしれず条件的に厳しいです。 しかもネットで調べたら、そこまで男は誕生日にこだわりないので無理してまで…という意見をよく見つけました。 もし本当に喜んでくれるなら会いに行きたいと思ってますが、どうなんでしょうか。 プレゼントも、あげた方がいいかなと思いますが、おしゃれ・インテリアにこだわりがある彼です。 しかも割と高級志向なので、選びづらいです。 手作りのお菓子じゃ駄目ですかね…? 誕生日どうしたいかを聞いてもいいですが、それだとサプライズ感無くなりますし、 多分、サプライズは好きだと思います。 男性って誕生日どうして欲しいとかありますか? 何か、喜んでもらえる良い方法ありませんか?教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    わたしは高校二年生の女の子なんですけど、もうすぐ彼氏の誕生日なんです! 彼氏はバスケ部で、青色がすごく好きだから青色のなにかをあげようと思ってます(´-`).。oO( 腕時計をあげようと思ってて、Adidasのをあげようと思ったのですが、彼氏の元カノがあげたのでできれば避けたいです(;_;) 時計じゃなくてもいいんですけど、なにかもらったら嬉しいものってなんですか?? 男の子にプレゼントをした経験がないのでわかりません!! 手作りのお菓子とかメッセージカードはあげようと思ってます?

  • ☆★彼氏の誕生日プレゼント★☆

    今月の11日に彼が30歳の誕生日を迎えます。 私は19歳の大学生なのですが、まだ付き合いが浅いのと(付き合って4ヶ月)歳が離れていることもあり、何をプレゼントすれば良いのか全くわかりません(>_<)彼は社会人で(サラリーマン)それなりに収入があり、財布もキーケースもライターも良いものを持っていています。香水もアクセサリーも付けないし、お酒も飲みません。ネクタイやハンカチは趣味が分からないので買いにくいし…。手作りのお弁当やお菓子は、いつも作ってあげています…。 彼に何が欲しいか聞いたところ「欲しい物は特にない。好きな人からなら何でも嬉しい」と言っていました。 何でもと言われても…(^^;) 何をプレゼントしてあげるのが良いでしょうか?誕生日まで、日がないのでアドバイスお願いします(>_<)

  • 誕生日プレゼント

    女性にご質問なんですが、今片思いをしている女性がいます。 今月誕生日だったのですが、彼女からハート型の手作りお菓子をもらいました。  女性から手作りお菓子をくれるってことは、どのくらい好意をもってくれてるのでしょうか?ちなみにバレンタインも手作りのお菓子をくれました。 ※彼女とは約1年ぐらい月1~2回遊んでいます。  二人とも奥手なのですが、最近手をつないで遊園地で遊びました。

  • 彼氏の誕生日でペアリング

    彼氏に誕生日プレゼント何がいい?と聞いたら、手作りのお菓子、と言われました。ほんとにお菓子だけでいいの?と聞くと、じゃあ何かペアの物が欲しいな、と言われたので、例えば?と聞いたらペアリングって言っていました。彼の誕生日付近に、私が会いに行く予定でいるので、その時に一緒に見に行く、という話になりました。 お金を出すのは全然嫌ではないし、ペアリングを持てる事はとても嬉しいです。ただ、指輪だけは、自分が買うより男の人からもらいたい、という自分の中でこだわりというか、憧れがあるんです。でも、誕生日だから向こうにお金を出させる訳にはいかないし、、。でも自分がペアリングをプレゼントするのもちょっと引っ掛かるんです。わがままかも知れませんが、皆さんだったらどうしますか?手作りのお菓子と、何か他のプレゼントを渡そうか、それとも一緒にペアリングを見に行くか、悩みます。

  • あと少しで彼氏の誕生日…‼︎‼︎

    もうすぐ誕生日の彼氏がいます。 お互い受験生で最近遊べていません。 だけど誕生日の日は 空けてくれてると言うので 最高の1日にしてあげたいと 思っています。 ですが、プレゼントが なかなか決まらないんです。 去年はの誕生日にはスポーツ用品をあげ、 クリスマスプレゼントには 手袋と腕時計をあげました。 手作りの食べ物は大丈夫らしいです。 今までクッキーとスイートポテトを 作って、あげました。 彼氏へのプレゼントは、何か物を一つと、 手作りのお菓子を作ってあげたいな と思ってるんですが、 どういうものがいいと思いますか?

  • 誕生日プレゼント

    彼氏ではないのですが、高校3年生の好きな男友達の誕生日が今月の末にあります。 当日に会いたいと言われたのですが私の都合が合わず、前日に2人で遊ぶ約束をしています。 そのときに渡す彼へのプレゼントを決めかねています。 本人からは手作りのお菓子をリクエストされていてメッセージカードもつけようかと思っているのですが、 何かもうひとつそれ以外に残るものを渡して驚かせたいです。 今は学業が忙しく、バイトなどはしていないので予算は2000円前後で考えています。 ネックレスや財布も考えたのですが、彼はバイトでそれなりに上の位にいるようで高いブランドのものを持っているので安物を渡すのは気が引けます。 何か安いけれど高校3年生の彼が喜んでくれるような良いプレゼントはないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて。

    こんばんは、20歳の女です。 彼氏の誕生日プレゼントについて皆様のご意見お聞かせください。 私には付き合って1ヶ月の彼氏(同い年)がいます。 といっても2年前に付き合っていた元彼で先月告白され再び付き合うことになりました。 2年付き合っていたためマフラーや手袋などは誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントで贈ってしまっているので何を贈ろうか悩んでいます。 候補としては財布か手作りお菓子を考えていますが、財布は友人にもらったものらしいのです。 なぜ財布かと言いますと、以前財布を海に落としたのを乾かして使用していると聞いたからです。 しかし、友人からの贈り物なら簡単には替えれないのではないかと思うのです。(いつ頃もらったのかは知りません) 私としては新しい長く使える財布を贈りたいのですが・・・もらって1年未満の場合でしたらすぐに変えてしまうのは友人にも失礼じゃないかと思いますし、乾かしてまで使うのは気に入っているのではないかと思ったりしてもやもやしています。 ならばお菓子を贈ろうかと思いましたが、20歳の誕生日に手作りお菓子というのはお金の問題ではありませんがあまりに安すぎるのではないかと思うのです。 財布、お菓子以外に何かいいプレゼントはないでしょうか? 現在療養中のため無職なので高い物は買えませんが、予算は1万円程で考えております。 皆様のご意見お待ちしております。

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ彼氏が誕生日で、何をあげればいいのか迷っています。 去年は手作りのお菓子をあげて喜んでくれたのですが、 毎年お菓子はどうかなぁという気はします。 キーケースやネクタイピンは定番だと聞いたのですが、 車を持っていないし、使う年代でもないしといった感じです。 しかも口では何も言わないけれど 物には独自のこだわりを持っていそう。。。 何かよいものってありますか? それともお菓子が無難でしょうか?