• ベストアンサー

ファンデ以外に毛穴を隠すのにいい化粧品ってありますか?

鼻の毛穴を隠すのに、ファンデよりも肌に良さそうな化粧品ってありますか? どうしてもファンデが合いません・・・ もしあったら、使い方と一緒に教えてください!お願いします!

noname#13871
noname#13871

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22328
noname#22328
回答No.1

DHCのベルベットスキンコートというベースがあるんですが、毛穴を上手にカバーしてくれますよ。  ファンデーションを塗る前に、相性の良いクリームで肌をカバーしておけば、結構保護してくれますが、  今お使いのものが、合わないのかも?  私も、何しても合わないのがあって、残念ながら捨てました...。余談ですが。 毛穴はベースでカバーするものだと思っています。 DHCのものでなくても、お使いの化粧品ラインにあるんじゃないかな? あと、毛穴を引き締めるのには、水分補給が大事だそうです。 普通の化粧水ボトルは、1ヶ月で使い切るのを目安にしている量だそう。 もったいないくらい、たっぷり使うのが良いらしい。 収斂化粧水って手も有りますね。

参考URL:
http://www.dhc.co.jp/

その他の回答 (2)

回答No.3

わたしも同じような悩みを持っていました。 基礎化粧品はソフィーナを使用してますが、その頃はソフィーナに毛穴ケアの商品がなくて(今は出てるのでそれを薦められます)、鼻の毛穴対策は(1)洗顔時のやさしくて丁寧なマッサージと(2)水分補給することと言われ、今もがんばっています。 あとファンデですが、かなり前に雑誌で紹介されていたのを参考に、エスティローダーのリキッドの上にルティーナのパウダーファンデを重ねています。私にとっては相性がよいらしく、夏場の今も化粧直しがあまり必要でないほどです。前は夕方になると化粧直しで毛穴が目立って悩んでいましたが、今はあまり感じません。こればっかりは合うかどうか個人差があると思いますが、ご参考まで。

• pure88
回答No.2

夏場は特に毛穴が目立ちますよね・・・ 私は洗顔後に皮膚を冷やすようにしています。 氷水で冷やして絞ったタオルでもいいし、冷凍庫に保冷剤を凍らせた物をタオルで包んで当ててもいいです。 冷やすことで、毛穴がしまり、化粧崩れも防げます。 あとはたっぷりの水分補給。 きちんと化粧水と乳液など保湿をきちんとするだけで変わります。 そうそう、毛穴パック(はがすタイプの)はしていませんか? あれはやめた方がいいです。 あれをやりすぎて鼻の表面がボコボコになった知人を何人か知っています。 あと、使っている化粧下地とファンデーションは同じブランドですか? 化粧下地とファンデーションは同じ物を使うのが崩れないのでいいです。 それと、私が愛用してる商品があります。 カネボウ・レヴューのWゾーンスムーザー。 雑誌で「毛穴が目立たない!」紹介されてたので、使ってみると、これをファンデーションの前にポンポンと皮膚に塗るだけで、全然毛穴が目立ちませんでした。

参考URL:
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/revue/index.html