• ベストアンサー

外でインターネットをやる方法

外にノートパソコンを持ち出してもインターネットができる方法を教えてください。 必要な物、かかる費用を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana_Z
回答No.2

大きく分けて二つ方法があります。 1.ネットカフェなど、無線LANが使用できる環境を外で見つける。 2.携帯電話とPCをつなぎ、ネットに接続する。 1では、無線LAN対応カード(5000~15000円くらい)が必要です。 2では、携帯電話(もしくはPHS)と、携帯とPCをつなぐケーブル(10000円前後)が必要です。 あと、2では別途通信費がかかります。

その他の回答 (3)

回答No.4

時と場所によって以下ログのように使い分けます。 PHSは新幹線だと使えないです。外でやるときはPCMCIAx2で少し昔のオリノコ無線LANカード(3000)、GPSレシーバ(20000)、NetStumbler、PacMON、Sniffer、その他フリーなソフトをインストールして地下鉄やらの広場でやると良いです。接続費用なしの3万。後は、携帯ですが金銭がかかるかは不明。

• 50100
回答No.3

WILLCOMのPHSを購入して定額プランに加入するのがオススメです。通信速度は32Kbpsで繋ぎ放題です。 PHS電話機:5000円程度(契約手数料は除く・税別) 定額プラン:2900+2100=5000円/月(税別)

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/p_s/charge/option/web_whole_1x.html
  • 2NN
回答No.1

WILLCOMのAirEdgeがあります。 通信カードをノートPCに差して、 電波の届くところならどこでもインターネットができますよ。 長時間利用するなら「つなぎ放題」プランで 月間約7千円~くらいでしょうか。(プロバイダprinの場合) 長時間使わないならもっと安くできます。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/index.html 別途通信カードまたはPHSを買う必要があります。 安いのだと5千円以下で買えるようです。