• ベストアンサー

吉田まゆみサンの本の題名

そうとう前の作品と思うんですが『マカロニ』って言葉が入った本の正式な題名を知ってる方! 教えて下さいッ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#1です。 ご指摘の通り、「マカロニほうれん荘」は鴨川さんの作品でした。 しっかりと調べずに投稿してしまい、申し訳ありませんでした。

nekopon2
質問者

お礼

義理の兄が 名前が思い出せないと騒ぎ、気になったケド年代が違うために分からず投稿したんですが・・・ 兄も勘違いしてたらしく『マカロニほうれん荘』と言ってました。同じ次期に流行った人?なんでしょうね

その他の回答 (2)

• ko-ka
回答No.2

「マカロニほうれん荘」作者って鴨川つばめさんでは? 同時期の吉田まゆみさんは「レモン白書」? と、google検索結果より。

nekopon2
質問者

お礼

検索 感謝です。上に書いたように義理兄の勘違いです。スッキリです。

回答No.1

『マカロニほうれん荘』です☆ 週刊少年チャンピオンに1977年5月~1979年10月まで連載されていました。 その後、同雑誌にて『マカロニほうれん荘2』が連載されたようです。 因みに現在は、単行本は全9巻、さらに豪華版全3巻、文庫版全3巻と出て いますが、単行本については秋田書店で発刊しており、絶版にはしていないそうなので大きな書店では見つかることがあるかもしれません。