• ベストアンサー

吉田まゆみサンの本の題名

そうとう前の作品と思うんですが『マカロニ』って言葉が入った本の正式な題名を知ってる方! 教えて下さいッ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#1です。 ご指摘の通り、「マカロニほうれん荘」は鴨川さんの作品でした。 しっかりと調べずに投稿してしまい、申し訳ありませんでした。

nekopon2
質問者

お礼

義理の兄が 名前が思い出せないと騒ぎ、気になったケド年代が違うために分からず投稿したんですが・・・ 兄も勘違いしてたらしく『マカロニほうれん荘』と言ってました。同じ次期に流行った人?なんでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ko-ka
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.2

「マカロニほうれん荘」作者って鴨川つばめさんでは? 同時期の吉田まゆみさんは「レモン白書」? と、google検索結果より。

nekopon2
質問者

お礼

検索 感謝です。上に書いたように義理兄の勘違いです。スッキリです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

『マカロニほうれん荘』です☆ 週刊少年チャンピオンに1977年5月~1979年10月まで連載されていました。 その後、同雑誌にて『マカロニほうれん荘2』が連載されたようです。 因みに現在は、単行本は全9巻、さらに豪華版全3巻、文庫版全3巻と出て いますが、単行本については秋田書店で発刊しており、絶版にはしていないそうなので大きな書店では見つかることがあるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この本の題名を教えてください

    売り文句に、 『「AKIRA」の近未来』ということばと 『米国版「NO.6」』ということばの入った 本の題名を教えてください。 外国の方の著書です。 店頭に並んでいるぐらいなので新しい本だと思います。 分かる方、よろしくお願いします。

  • この本の題名分かりますか??

    前に聞いたことがある本なんですけど 高校生の女の子がホスト(だったかな?)にハマっていって 諦めても諦めきれなくて・・・見たいな感じなんですけど。汗 (結構エロいシーンがあるらしいです) どうしてもこの本が読みたいんですが題名が分からないんです!! 表紙には女の子の写真がのってるんです。 確かシーツの上に座ってる・・・みたいな感じだったと思います。 女の子の顔は切れてて見えないんですけど・・・ この本の題名分かる方教えてください!!!!

  • この本の題名教えてください

    この前インターネットのどこかで見たのですが、疲れたら早く寝るとかが、60個ずらっと?書いていて、その60個の内、50個をすれば良くなるみたいな本の広告が出ていました。欲しいと思い、そのページをブックマークしていたのですが次に見ると、広告が変わっていました。 なのでこの本の題名を知っている方、よろしければ教えてください。

  • 本の題名をどうしてもおもいだせません!

    フィクションなのかノンフィクションなのか、ギリギリのあたりの作品なのですが・・・ わかっているのは、猿回しをしている村崎さんと結婚された女性のお話で、お付き合いが始まってからいろんな、苦労をされたとか、そんな内容です。 ちなみにうつ恋ではなく、表紙が結婚式の衣装をまとった、お二人になっていました。 書店に行ったのですが、作者が誰で、本の題名もわからないので、検索のしようがなかったのです。 ご存知の方、教えてください。

  • 本の題名を教えて

    私が小学校ぐらいだったと思うのですが、こんな本の内容の話を聞きました。 船が嵐になってしまって船からほおりだされてしまい、最初男の子は、自分が助かろうとするが、自分には、身寄りがなく、女の子を助けて自分は、死んでしまうといった内容だったと思います。結構有名は本だとその当時聞いて、 題名は、さっぱり覚えていないのです。何十年も前の話ですので、私の本の記憶がややあいまいになっていると思いますので、これと似たような内容であってもいいのですので、本の題名を教えていただけますか?宜しくお願い致します。

  • この本の題名を教えてください。

    7年前くらいに読んだ児童書なんですが、この本の名前を知っている方がいたら教えてください。たしかシリーズで何冊かあったとおもいます。 この本の内容(うる覚えですが・・・)  1 男の子と女の子(たぶん小学生)がマンションで開かれている怪 し   い塾を調べたりしてる。  2 題名に「時間よ止まれ」とか「SOS]とかがはいっていたと思いま   す。  3 たぶん小学生低学年向けの本です。  知っている方教えてください。 

  • 10年不明。本の題名を探しています。

    10年前に読んだ本の題名を探しています。 海外翻訳もので、ジャンルは推理/ミステリー系です。タイトルに、日本語でいう「〃(上に同じ)」を英語で言う言葉が入っていて、何でもその「〃」を離婚届に書く(書いてある)というのがタイトルの理由だったように思います。内容はさっぱり覚えていないのですが、結構面白かったような気がします。 うろ覚えで申し訳ありませんが、この本の題名をご存知の方、教えていただければうれしいです。よろしくお願い致します。

  • 本の題名を教えて下さい。

    宮沢賢治の本で5匹のシカが出てくるお話の 本の題名がどうしても思い出せません。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 営業の本で、題名がわからない・・・

    「訪問しなくても売れる営業」といった感じの内容、題名の本を探しています。題名がハッキリと分からないのですが、もしご存知の方がいましたら教えて頂きたいです。 1年位前にハードカバーであったような気がするのですが・・・

  • この本の題名を教えてください

    本の題名が分からなくて困っています。 主人公が友人の勧めで隠れ家のような料亭に行き、料亭で女性と二人で食事をする話だったと思います。 ・その料亭は度々移転を繰り返す ・同じ女性とは会うことができない という特徴があったような気がします。 この本の題名が分かる方教えてください。