• ベストアンサー

編入について

donpikoの回答

• ベストアンサー
  • donpiko
回答No.1

書籍は,今年の4月に出た本ですが, 「総ガイド全国大学編入・転部 上昇志向の君におくる  02年度版」(オクムラ書店,2800円)が詳しいです. 編入は,2年次または3年次から入学することで,通常試験を受けて合格したらということになります.編入する前の大学で取得した単位が,編入先で認定されますが,場合によっては,認定されないものもあるので,3年次に入学しても,卒業までに3年かかることもあります. まず,編入を受け入れてくれる先を探してください.