OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

編入について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.151432
  • 閲覧数38
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (8/19)

私は今、大学一年なんですが他の大学に編入したいと思っています。
誰か編入の方法・システムを教えてくれませんか?
また、編入案内など編入について載っている本は書店で売っていますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (66/278)

書籍は,今年の4月に出た本ですが,
「総ガイド全国大学編入・転部 上昇志向の君におくる  02年度版」(オクムラ書店,2800円)が詳しいです.
編入は,2年次または3年次から入学することで,通常試験を受けて合格したらということになります.編入する前の大学で取得した単位が,編入先で認定されますが,場合によっては,認定されないものもあるので,3年次に入学しても,卒業までに3年かかることもあります.
まず,編入を受け入れてくれる先を探してください.
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

 以前に類似質問がありました。トップページ(↓1番目)で「編入 大学」と入れて検索して見て下さい。多数ヒットします。

 また,ネット上にも多数の情報があると思います。例えば,インフォシークのトップ(↓2番目)から,「学び」→「受験・進学」→「大学受験」→「編入学」と辿ると,大学編入についてのページが幾つか見つかります。