• 締切済み

編入について。。できるかな!!

簡単に表を見せます。。編入したいんですげど。。 ちょっと。。複雑になってしまって。。。 2007年 今の大学で(1年生) 2008年 前学期 今の大学で(2年生) 前学期が終わったら2年間学校を休学。。 2010年 後学期 今の大学で(2年生) 2011年 今の大学で(3年生) そして 他の大学に編入の試験受けて(もちろん3年生から他の大学で はじまる編入)また3年生になります。 したがって 2012年 他の大学で(3年生) 2013年 他の大学で(4年生) 卒業は。。他の大学で?? これできますか!!!

みんなの回答

noname#62864
noname#62864
回答No.1

三年時編入に『学士であること』を要求している大学・学部(これは少数だと思います)以外であれば可能です。 ただし、面接(あるいは口頭試問)で休学の理由を尋ねられる可能性は極めて高いです。その内容は合否に影響を及ぼすはずです。