• ベストアンサー

ワゴンRを廃車にするにあたってのアドバイス

前にこのサイトで色々アドバイスをいただいて考えた結果、車を廃車にすることにしました。そこで自分で廃車にするにあたってアドバイスがあれば教えてください。車は平成10年式 ワゴンR 走行距離7万キロぐらい エンジン自体がだめらしくエンジンがかかりません。(ディーラーさんはOHかエンジン乗せかえしか手がないといってました) 自分で考えたことは 1 売れそうな部品を取り除いて解体業者さんにひきとりをお願いする(どれの部品が売れるか当方素人のためほとんどわかりません) 2 解体業者さんにただでひきとりをお願いする 3 新車を買い、ただでひきとってもらう 4 ヤフオクでそのまま 部品取り車として売る どんなことでもいいので批判、アドバイス、想定される問題点など是非お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

エンジンを乗せ変えで中古のエンジンを付けるのはどうでしょうか? 1、の場合個人ではかなり難しいです。できたとしてもかなり手間がかかるでしょう! 2、リサイクル料金や廃車代は必ずとられます。最低でも3万はかかるでしょう。 3、これが一番良い方法だと思われます、しかしごねれば幾らかで取ってもらえるはずです! このての内容であればどこの業者も治して(中古エンジン乗せ変え)で販売します。売れる車ですから。 4、1と同様でこの部分だけ欲しいから、などの面倒な作業が出る上最後は売れない部分が邪魔になるのでやめた方が良いでしょう、キャリヤートラックがあって移動可能であれば話は別ですが。

その他の回答 (3)

• ZRT10A
回答No.4

どれがいいかはワゴンRの年式、グレードにもよりますね。近県でしたら私がタダで引き取ってもいいのですが・・

noname#13696
noname#13696
回答No.2

顔なじみの解体業者さんであれば無料で引き取って貰える可能性がありますが、通常、顔なじみでない場合ならば最低引き取り費用は取られます。 また、今年からはリサイクル料金も取られる事になります。 お金を掛けたくないのならば、普段お付き合いのある整備工場やディーラーに頼めば、リサイクル料金だけ支払うだけで処分してくれます。 リサイクル料金表 ↓ http://www.suzuki.co.jp/cpd/koho_j/kankyo/recycle/price.html

参考URL:
http://www.suzuki.co.jp/cpd/koho_j/kankyo/recycle/price.html
  • penginman
回答No.1

よくネット、雑誌等に事故車、不動車買取と広告が出ています。 ワゴンRでしたら人気車種なのできっと需要があります。 問い合わせをしてみたらいかがですか?

参考URL:
http://www.yonobody.jp/products/frame01.html