• 締切済み

携帯電話の製造国

携帯電話はどこの国で作られているのでしょう?ちょっとレポートを書こうとDoCoMoへ聞いたのですが"完成品のみを扱っているのでわからない"、パナソニックに聞いたら(Pの携帯を使っています)"機密で教えられない"とのこと...もしほかの会社でご存じの方、あるいはパナソニックでも教えてあげるという方がいらっしゃったらぜひお願いします。 勝手ですが20日までに終えたいなあと思っているので、すぐにでも回答下さい!

みんなの回答

• m_abe
回答No.1

日本のメーカの日本向けの物はすべて日本で作られています。 海外向けは、その限りではありません。 参考URLはパナソニックの場合です。

参考URL:
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn040602-3/jn040602-3.html
gacha1988
質問者

お礼

えっ、そうなんですか!!どうもありがとうございます。 しかしレポートが書けなくなってしまった(^-^;)別のテーマにします...