• ベストアンサー

鑑識官になるには

私は大学院に通う学生です。テレビやゲームで主人公のキャラクターになっている鑑識官にとても興味があります。その鑑識官なるには、どこに就職すればいいのでしょうか?また、実際の現場での仕事や、鑑識官の現状はどのようなものなのか知りたいです。ご存知の方、回答いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

noname#12565

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

鑑識は警察署の一部署です。 身分としては「警察官」では?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。将来のことで悩んでいるので、これを参考にじっくり考えてみたいと思います。また何かご存知であることがあれば、お知らせいただけたらうれしいです。

その他の回答 (1)

• nayu-nayu
回答No.1

鑑識というのは警察の鑑識ですか? 普通に警察署に採用試験のパンフレットが置いてありますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。将来のことで悩んでいるので、これを参考にじっくり考えてみたいと思います。また何かご存知であることがあれば、お知らせいただけたらうれしいです。