• ベストアンサー

デスクトップの画面が変わってしまいました。

先日「HDD」の増設を行いフォーマットもして中古だったためになにも解からずディスクのエラーチェックにて チェックディスクのオプションでファイルシステムを自動的に修復すると不良なセクタをスキャンし回復するにチェックをいれて実行しました。 原因はこれだと思いますが? これでPCを閉じて次回起動した時には全くの初期画面に なっていました。 インターネットも出来ず設定も変っています。 それで、もしやと思い「Ctrl.Alt.Delete」キーを押して ログイン画面を出してみると「Administrator」でログインしてまして自分は名前でログインしてましたので そこで変更したところ元に戻りましたが次回起動すると また、「Administrator」のログインに戻っています。 この状態を解消して元の自分の名前のログイン設定に 戻すにはどうすれば‥‥。 よろしくおねがいします。 OSはwin2000SP4です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.1

以下↓の方法で自分の名前の自動ログオンを有効にしてみてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;310584

pasokiti
質問者

お礼

早速のレス有難う御座いました。 元々のログオン画面に戻りました。