OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

受信のお知らせソフト?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.151361
  • 閲覧数140
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (19/19)

業務に使っているパソコンです。
うるさいので音を消して使用していますが、メールの着信の確認に気を使っています。
自宅だと受信すると音を出す設定にしているので気がつきますけど、音が無いと着信の小さいメールのアイコンだけだと、つい見逃してしまいます。着信したらもっとはっきり分かるようなメッセージを出すソフトが無いでしょうか?現在Outlook Expressを使用しています。以前見た外国映画に画面いっぱいに”メールが届いています”と
大きく出ていたのですが?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

こんなもんでいかがですか? ...続きを読む
こんなもんでいかがですか?
お礼コメント
hide119

お礼率 100% (19/19)

情報ありがとうございます。ファイルが大きくて私の情けないマシーンで動くかどうか。自宅マシーンで挑戦してみます。
投稿日時 - 2001-10-15 15:23:04

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

以前AL-Mail(アルメール)を使ってました。 メールを受信すると画面に「メールが到着しました」というような感じのメッセージが表示されます。 ...続きを読む
以前AL-Mail(アルメール)を使ってました。
メールを受信すると画面に「メールが到着しました」というような感じのメッセージが表示されます。
お礼コメント
hide119

お礼率 100% (19/19)

情報ありがとうございます。O.E以外のソフト使用は、ちょっと抵抗があります。自宅パソコンで使ってみます。
投稿日時 - 2001-10-15 15:18:42
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 60% (182/303)

「Outlook Express Agent」というフリーソフトがあります。 これは、Microsoft Agentキャラクタを用いて、Outlook Expressの新着メールをお知らせするツールです。 デフォルトの設定では、キャラクタとともに「新着メールが届いたよ。」という吹き出しで表示します。 Microsoft Agentコントロール、キャラクタ、日本語言語パックは、以下のサイトからダウンロ ...続きを読む
「Outlook Express Agent」というフリーソフトがあります。
これは、Microsoft Agentキャラクタを用いて、Outlook Expressの新着メールをお知らせするツールです。
デフォルトの設定では、キャラクタとともに「新着メールが届いたよ。」という吹き出しで表示します。
Microsoft Agentコントロール、キャラクタ、日本語言語パックは、以下のサイトからダウンロードできます。
http://www.microsoft.com/msagent/downloads.htm (英語のページ)
Outlook Express Agentの作者のWebサイトは参考URLにあります。
バージョンは、1.5をご使用ください。(2.0はベータ版)
お礼コメント
hide119

お礼率 100% (19/19)

さっそく情報ありがとうございます。キャラクターにちょっと不満が残りますけど(できれば綺麗な秘書なんかだとよかった)さっそく使ってみます。
投稿日時 - 2001-10-15 15:16:31
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 31% (57/179)

Popsというフリーソフトを使わせていただいております。 閉じるボタンを消したり、自由位置に配置できたりなどと、かなりの機能をもっています。 専用のスクリーンセーバーと組合せると、便利です。 着信動画はかわいいのですが、業務で不都合があれば自分で作成することもできます。 ...続きを読む
Popsというフリーソフトを使わせていただいております。

閉じるボタンを消したり、自由位置に配置できたりなどと、かなりの機能をもっています。

専用のスクリーンセーバーと組合せると、便利です。

着信動画はかわいいのですが、業務で不都合があれば自分で作成することもできます。
お礼コメント
hide119

お礼率 100% (19/19)

ありがとうございます。結構動画が笑えます。設定がうまくないのか、着信に反応しません。がんばってみます。
投稿日時 - 2001-10-16 09:17:01
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 56% (45/79)

私は、「震えるメールチェッカー」というソフトを使わせてもらっています。 私も、音を鳴らすのは好きではないので(このソフトは音を鳴らすことも出来ますが…)色々試してこのソフトにたどり着きました。 http://www.tamazou.com/ このソフトは、メールが届くとその時アクティブなウィンドウ(IEを見ているときはIEを)を揺らして教えてくれます。 揺らす量は調整可。 また席を離れ ...続きを読む
私は、「震えるメールチェッカー」というソフトを使わせてもらっています。
私も、音を鳴らすのは好きではないので(このソフトは音を鳴らすことも出来ますが…)色々試してこのソフトにたどり着きました。

http://www.tamazou.com/

このソフトは、メールが届くとその時アクティブなウィンドウ(IEを見ているときはIEを)を揺らして教えてくれます。 揺らす量は調整可。

また席を離れていたとしても、ポップアップウィンドウ(中はメール一覧を表示)が開いていてくれるので見逃す事はないです。
(ポップアップウィンドウはアクティブでなくなっても一番上に表示されて隠れる事はないですし、大きさもいくらでも大きく出来ます。画面一杯も)
それ以上の事は出来ませんが、その分軽いのでその点も私は気に入っています。
お礼コメント
hide119

お礼率 100% (19/19)

ありがとうございます。
軽いのがいいですね。ポップアップの中に送信者が出てくるところもいい感じです。
投稿日時 - 2001-10-16 09:14:40
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ