• ベストアンサー

ゴミ箱から削除したデジカメの画像ファイルについて

お尋ねいたします。 デジカメの画像を取り込んで いらなくなった 画像をゴミ箱から削除しました。 一度削除した画像でも もう一度 拾いあげるkとができると聞きました。 復元できたファイルの画像は、 削除したとき のような 鮮明な画像になるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

こちらが参考になると思います。 WinFAQ - win:トラブル: 大事なデータを誤って消してしまいました。復元できますか? http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#385 -- > 復元できたファイルの画像は、 削除したとき > のような 鮮明な画像になるのでしょうか? ぼやけたり、にじんだりって事はありません。 ・復元できない ・画像の先頭部分、半分程度、後半部分のみ復元される ・完全にぐちゃぐちゃのノイズが復元される のいずれかだと思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#385
yuzu56
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろと試してみます。 お礼が遅くなり 申し訳ありませんでした。 またわからないことがあれば いろいろと教えてください。

その他の回答 (2)

• 1fan9
回答No.3

データが壊れて鮮明どころか開けない場合があります。 復元できたということは削除した時の鮮明な元の画像が戻ってくることですから、その他の状態は復元失敗でしょう。一度お試しになってはいかがでしょう。

参考URL:
http://download.co.jp/filer/fadjust/a0000000129/
yuzu56
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 試してみます。 どうもありがとうございました。

• youkisara
回答No.2

もし、完全に消したいのであれば、何も撮らないで写真を撮影して、上書きすることによって、ほぼ復元できなくなります。

yuzu56
質問者

お礼

ありがとうございました。 初心者なので ファイル名とか残しておかなかったので    でも今度から試してみます。 どうもありがとうございました。