• ベストアンサー

以前ディズニーとピクサー関連の質問で

こちらで、以前「どうして最近スティッチが売られているのか」という質問に対してディズニーとピクサーは契約を切ったので新しく売るものがないと回答されていた方がいたのですがこれからやるCARS(?) 車のテーマとかリトルチキン(?)ひよこが主役のものはディズニーとは関係がないのですか?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.2

私の記憶ですがピクサーはディズニーと複数本の契約をしていてあと1本か2本の製作なんですね。 ディズニー側の一方的な良い条件なのでピクサーは更新しないということで今後はピクサーはディズニーと関係ないということになります。 ただディズニーは今までのピクサー作品の続編を作る企画をしていて、それにはピクサーが異議を申し立てているはずです。 結構対立関係になってしまっているようですね。

mu-kun_2005
質問者

お礼

なんだかあまりディズニーらしくない話ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

たしか、ディズニーとピクサーは7作の長編アニメを作成する契約だったと思います。 7作だとすると、トイ・ストーリー1.2、バグズ・ライフ、モンスターズインク、ファインディング・ニモ、Mr.インクレディブルで6作ですので、Carsまではディズニーが配給します。また、その7作(シリーズとしては6シリーズ)は今後もディズニーが配給権と続編作成の権利を持ち、ピクサーは永続的に利益に対する現行シェアを受け取ることになっているほか、各作品の続編についてはピクサーが共同出資・製作を拒否した場合でもディズニー単独で出資・製作を行う権利が与えられています。 ですから、契約が切れたからといってディズニーランドにバズやウッディーがいなくなることはないし、それを使い続ける限りピクサーは利益をシェアしてもらえることになります。

mu-kun_2005
質問者

お礼

細かい取り決めがいろいろあるんですね~ 次のふたつは子供も楽しみにしているのでディズニーであればいいな、と思っていたんです。

関連するQ&A

  • ピクサーとディズニーの関係

    最近のディズニーアニメが面白くなくガッカリしてます。(私の個人的感想です)面白いと思える作品はピクサー制作のCGアニメばかり。 ピクサー制作のCGアニメは公開されると常にディズニー作品として扱われますがピクサーとディズニーの関係はどのようなものなのでしょうか?ディズニー傘下の会社なのでしょうか? 以前契約が切れたからディズニー作品は作らない・・という話も出ていた気がしますので、興行だけをディズニーが請け負っているという関係でしょうか?

  • ディズニーランドでチキンリトル売ってますか?

    チキンリトルをDVDで初めて見ました。今さらハマっていまして、グッズを買いたいのですが、ディズニーストアでは(DVDを購入した)タオルとペンケースしか有りませんでした。 それもカワイイのですが、小さい子向けというか、自分では使う機会が無くて、友人の子供にプレゼントしようと思っています。 映画館の大画面で観ておくんだった・・、そしてグッズをいろいろ買いたかった・・と後悔してます。 でも、ディズニーランドなら、まだグッズが買えるかな・・と思い、質問します。最近行かれた方で、こんなチキンリトルを見たよ!という情報が有りましたら、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • チキンラーメンのひよこのキャラクター、変わりましたがどう思いますか?

    チキンラーメンのひよこのキャラクター、変わりましたがどう思いますか? 最近、日清食品のチキンラーメンのひよこの絵柄が変わったようですが、 あれ、皆さんはどう思いますか? 僕は嫌です。 前のひよこの方がかわいかったように思います。 あのモンスターみたいな目つきが何か怖いです。 変わってよかったと思いますか? 前の方がよかったと思いますか? 皆さんの意見をお聞かせください! 回答お待ちしております☆彡

  • ディズニーのDVDの画質

    以前、100円ショップに売っていたピノキオを買ったところ、 最近よく見るようなPIXERのような、立体感のあるCG映像では全くなく、 100円ショップだからだと思っていたのですが、 最近ディズニーから販売されているDVDをフランスで買いました。 1500円くらいなので、そんなに高くはないのですが... リトルマーメイドとわんわん物語を買いました。 先ほど見てみたら、背景はPIXERのように立体感のある感じでしたが、 キャラクター達が絵!!!という感じで、CGでは全く無かったです。 もし、4000円くらいするディズニーのDVDを買ったら、 キャラクター達もCGになるのでしょうか? それとも、古い映画はみんなもとの映像で販売されるのでしょうか?

  • DISNEY FAN MY FAVORITES : DISNEY`S BEST OF BEST

    タイトル(英名):『DISNEY FAN MY FAVORITES : DISNEY`S BEST OF BEST』 [Disc1] 『ディズニーファン読者が選んだ ディズニー ベスト・オブ・ベスト』/CD アーティスト:東映児童合唱団/ミュージック・クリエイション/ハイ・スクール・ミュージカル・キャスト 曲目タイトル: 1.ウォルト・ディズニー・デディケイション・オブ・ディズニーランド ディズニーランド・デディケイション-1955年7月17日[0:41] 2.ピノキオ::星に願いを[3:14] 3.アラジン::ホール・ニュー・ワールド[2:40] 4. エレクトリック・ファンファーレ(Don Dorsey)/バロック・ホウダウン(ジャン・ジャック・ペリー)/ゴールデン・アフタヌーン(ボブ・ヒリアード)/お誕生日じゃない日のうた(マック・デヴィッド)/不思議の国のアリス(ボブ・ヒリアード)/ぐるぐるレース(ボブ・ヒリアード)/私だけの世界(ボブ・ヒリアード)/トゥワズ・ブリリグ(ルイス・キャロル)[5:05] 5.リトル・マーメイド::パート・オブ・ユア・ワールド[3:13] 6.美女と野獣::美女と野獣[4:03] 7.ミッキーマウス・クラブ::ミッキーマウス・マーチ[1:06] 8.東京ディズニーランド::小さな世界[1:41] 9. ファンティリュージョン・ファンファーレ(ブルース・ヒーレイ)/ファンティリュージョンのテーマ(ブルース・ヒーレイ)/ファンティリュージョンのテーマ、花と妖精編(ブルース・ヒーレイ)/ファンティリュージョンのテーマ、トンボと妖精編(ブルース・ヒーレイ)/ファンティリュージョンのテーマ、蝶と妖精編(ブルース・ヒーレイ)[5:47] 10.リトル・マーメイド::アンダー・ザ・シー[3:13] 11.リロ アンド スティッチ ザ・シリーズ::アロハ・エ・コモ・マイ[2:24] 12.パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち::彼こそが海賊[1:26] 13.東京ディズニーシー::東京ディズニーシー レジェンド・オブ・ミシカ 第6章[5:16] 14.シー・オブ・ドリームス ~東京ディズニーシー 5thアニバーサリー・テーマソング[4:39] 15.白雪姫::いつか王子様が[1:53] 16.シンデレラ::夢はひそかに[4:35] 17.魔法にかけられて::想いを伝えて[3:48] 18.東京ディズニーランド::東京ディズニーランド 20thアニバーサリー ディズニー・ドリームス・オン・パレード ~クロージング[3:11] 19.シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ::ハンナとマイリー ~ふたつの世界[2:55] 20.ハイスクール・ミュージカル::みんなスター![3:52] 日本で販売してますCDですが外国盤だとどんな明記になるのかどなたか わかる方いましたら教えて下さい

  • ディズニーとピクサー

    ディズニー映画とピクサー映画の違いを教えてください。

  • ディズニーワールド ファンタズミック

    今年の5月6月あたりにアメリカのディズニーワールドに行きたいと思っています。 今から楽しみで予定等考えていきたいと思っているのですが、 詳しい方教えていただけますか? 今回はファンタズミックについて教えていただきたいです。 ディズニーワールドで何より楽しみにしているのが ファンタズミックです。 シーのファンタズミックはまぁまぁよかったかなぁという印象でした。 ランドのファンティリュージョンが大好きでいまだに忘れられません。 5日のうち最低でも2度は見たいと思っているのですが、 毎日開催されていると書かれているサイトや、開催されない曜日もあると書かれているサイトがあり 混乱しています。 現在は毎日開催されているわけではないんでしょうか? また、旦那と二人で行く予定で、旦那もディズニーが大好きなのですが 私の影響で好きになったので知らない作品も多々あります。 基本的にディズニーのショーやパレードは楽しんで見ているのですが、 以前ディズニーシーのアリエルのショーに行ったところ リトルマーメイドを見たことがなかったので退屈だったようで寝てしまいました・・ NYでライオンキングのミュージカルを見たのですが、その時は事前にライオンキングを見せたので ディズニーの世界そのままだったと喜んで見ていました。 なので、作品を知った上でショーを見ると楽しんでくれると思うのですが、 ファンタズミックを見る上でこの作品は知っていた方が楽しめるよという作品はありますか? youtubeで事前に見ることはしたくないので、こちらで回答していただけると嬉しいです。 その他にも何かオススメだったりアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • 石橋陽彩さんから質問:映画館で飲食物何を買う?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 大ヒット公開中のディズニー/ピクサー最新作『リメンバー・ミー』主役ミゲル役の日本版声優を務めた石橋陽彩さんから質問です。 「僕は映画を観る時は必ずポップコーンとドリンクを買います。皆さんは映画館で映画を観る時は何を買って食べたり飲んだりしますか。ぜひオススメを教えてください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆石橋陽彩さんへの『リメンバー・ミー』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol742

  • ディズニーで過ごす誕生日プランと宿について

    初めて投稿させて頂きます。 分かりにくい・まとまりのない文章ですが宜しくお願いします。 1歳半になった息子が居ますが元々スティッチが大スキで今も行く先々でスティッチに過剰反応するのですが最近はTVでディズニーキャラ(ブランチや特集など)が出ると釘付けで興味を持ち始めたので今年の2歳の誕生日をディズニーランドで過ごそうと思い色々プランを立てたのですが色々見ているうちにどのようなプランがイイか全く分からなくなってきたので小さいお子様と行かれた方やディズニーや周辺に詳しい方などイイプランやオススメプラン・ホテル(千葉・埼玉・東京辺り)がありましたら教えて下さい。 観光施設で働いている関係でツアーを行っている大手旅行会社など何件か聞いてみましたが小さい子供がいるのと目的がディズニーなどの場合は家族だけで行った方が楽だし楽しめると言われたのとおばあちゃんが酔い易い・2歳児などの理由からマイカー(ホテルからの短時間移動は電車などでも可)移動は省けそうにありません。 ちなみに最初のプランと条件?状況?は・・ ◆誕生日→7月7日 ◆人数→大人2~3名(プランにより),2歳児1名 ◆移動→マイカー ◆住まい→群馬 ◆予算→全て合わせて(交通費,チケット・食事・宿泊・土産代など)10万円 最初のプランですと普段お世話になっているおばあちゃんが一緒に行くのですがシーに行ったことないので6日に宿泊するのが前提でチェックインに合わせコチラを出てアフター6パスポート?でシーに行き7日にランドで息子が飽きるまで居ようかな?と思っていました。 それか7日の朝方コチラを出て1日遊んで宿泊して次の日お台場や葛西臨海水族館?などの観光地をブラブラしてゆっくり帰って来ようかな?とも思ったのですが・・ それとディズニー内で誕生日のシール?は入り口でもどこでももらえるのですか?来年は七五三などの行事で出費がかさむので我慢の年になるので(笑)思い切り喜ばせてあげたいので他にもお得な情報がありましたら教えて下さい。予算内で納まるだけでも有難いのですが、ホテルなどは寝るのが主となるので(出来たら朝食付)安い所がありがたいです。少しでも多くの意見を参考にしたいので質問内容のどれかでも分かる方いましたらお願いします。

  • わたしは以前ここに質問をした者です。

    わたしは以前ここに質問をした者です。 質問してみなさんが回答を下さってから 人間関係のことを毎日考えるようになりました。 どの回答も私のためにくれてすばらしいです。 私が今までしてきたことへの償いや、事の重大さにほんとに反省の毎日です。 あれから私は学校でも別人のように変わりました。 いつものように学校へ行き、お弁当やたまにの休み時間以外は 大半をひとりで過ごし、家へ帰ります。 今時々入っているグループには当然のように会話も合わないし なじめません。 それでも急に入ってきた私を入れてくれるだけで有難いです。 これでいいんだ。 あれだけ楽しくやってきたんだから大人しくしなきゃ。と思い過ごしてきました。 それが最近ほんとうに苦痛になってきて 私は全く笑わなくなりました。 人と会話することもなくなったので笑うことがなくなり、もう学校へ行く意味もわかりません。 家族にもむしゃくしゃして強い口調で当たったり、 それで家族とも喧嘩してしまって家でも会話がなくなります。 もうすぐ学校でのお泊り合宿があるので寝るまでひとりか..とか考えます。 体育や掃除など、、もめた子達といっしょにやらなきゃいけない教科が たくさんあり授業も嫌になります。 そうやってずっとずっとマイナス思考になり プラスに考えようと思っても、どうしてもできません。 いまが試練。だから頑張ろうと自分を励ますほど暗くなってしまいます。 朝がくるのが嫌でひどく眠れなかったり、おなかが痛くなったり 3か月も生理がきません。。 泣いて目がぼっこり腫れたまま学校行ったり 体調がすぐれないときが増えました。 わたしにはあの時のような楽しい日々は来ないのでしょうか。 まだまだ頑張るしかないのでしょうか。 もう限界です。