• ベストアンサー

犬夜叉で

犬夜叉で人間の時に「おすわり」を言わないのは なぜなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umezu000
回答No.3

霊力を持つかごめが発する「魂鎮めの言霊(おすわり)」によって、首の数珠が犬夜叉の妖力を押さえつけるシステムだと思うので、妖力の無い犬夜叉に「おすわり」を言っても効果が無いと思われます。 まったく霊力が無いおかげで結界に入れた、祓い屋のおはあさん が、たしかいましたよね。。。それみたいなものです。たぶん。 やっても無駄なので、やらないのでは。

その他の回答 (2)

• bow0108
回答No.2

人間だから「おすわり」の効き目がないのかと思っていました。

• mango05
回答No.1

暴れてもパワーが無いし、何より本人そのものが 動くのを嫌がるからでしょう