• ベストアンサー

犬夜叉について

ずうっと前からわかんなかったんですが、犬夜叉は桔梗と人間になる約束をして、その日なぜ村を襲ったのですか?そこらへんがわかりません教えてクダサイ!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-nana
回答No.3

奈落は野党鬼蜘蛛から妖怪化した奴ですが。 奈落は桔梗に恋心を抱いていました。 奴は犬夜叉に嫉妬するあまり、桔梗を引き裂いた時に犬夜叉の姿で行ったのです。 そして、今度は犬夜叉に桔梗の姿で弓を放ち。 双方は共に裏切られたと勘違いし。 犬夜叉は、四魂の玉を手に入れるために村を襲いました。 全ては奈落によって仕組まれた事です。 二人を憎しみ合わせるため。その結果、犬夜叉は村を襲ったのです。

参考URL:
http://www.ytv.co.jp/inuyasha/index.html

その他の回答 (2)

• disease
回答No.2

犬夜叉に化けた奈落に襲われた桔梗は裏切られたと勘違いしたんですよ。

• SIENTA
回答No.1

こんばんは。 密かに桔梗に想いを寄せていた奈落が、元々好き同士だった犬夜叉と桔梗との仲を裂くために、罠を仕掛けて互いに争そわせました。それで犬夜叉は村を襲い、桔梗は犬夜叉を封印したのです。 http://www.asahi-net.or.jp/~hn7y-mur/inuyasha/rumilink01.htm