• ベストアンサー

JR川崎近辺

JR川崎近辺から京急八丁畷方面で、一人暮らしの人が買い物をするのに最適なお店をさがしています。 買い物といっても、毎日の自炊用の食材などです。 とくに変わった料理と言うワケではなく、ごく普通の家庭料理用の食材です。 仕事帰り(午後8時くらいまで)でも、土日のまとめ買い用のお店でもかまいません。 お近くにお住まいの方などお薦めのお店、スーパー、商店街などお教え下さい。 ちなみに、車は持っていません。自転車で行ける範囲でおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halmoco
回答No.4

京急八丁畷駅からバス通りを下って行った所 京町二の辻の辺りに「京町商店街」があります。 自転車だと5分くらいです。 昔からの下町っぽい商店街ですが 今でも特売の日などは 人がいっぱいでにぎわっています。 私の妹が近くに住んでいるので たまに一緒に買い物に行きますが 安くてうらやましく思う程ですよ

参考URL:
http://www.syoutengai.or.jp/genki/kanagawa/341/341.htm
hiiragi6433
質問者

お礼

ありがとうございます 商店街があるのですね。 HPをみたら なかなかよさそう。。。 お惣菜とかも多そうだし 商店街は見て歩くのもたのしいですね 近々行ってみたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (3)

• coverfly
回答No.3

ちょっと川崎駅から離れてしまうのですがさいや屋の横の道の新川通りをひたすら海側へ自転車などで追分の交差点まで進みます。 五光スーパーあたりから格安商品がある商店街が有ります。 せともの屋の先の野菜屋は結構安いです。 新川通りはさかい屋が始まりでその並びに追分の先までスーパーが並ぶ可笑しな通りです。 一度、サイクリングのつもりで追分交差点先まで行って見てください。 参考までに。

hiiragi6433
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、サイクリングがてらに出かけるのもいいですね。 お天気のいい休みの日に行ってみます ありがとうございました

• danazou
回答No.2

質問の趣旨とは外れてしまいますが、その辺りに住んでおられるのであれば 尻手の南部市場とその周辺を一度見ておいて損はないと思います。 文字どーり市場ですが、一般人でも入って買うことができます。 市場の外の小売店でも業務用サイズのものなどが格安で売られています。

参考URL:
http://www.nanbuichiba.com/
hiiragi6433
質問者

お礼

おお ありがとうございました。 市場ですか。考えてもみませんでした。 休みの日に ゆっくりいってみたいです。 土日もやっているのかHPでみてみてから いってみます。 貴重な情報、ありがとうございました。

• jun2004a
回答No.1

19時までならさいか屋の地下の食料品売り場。19時過ぎれば西口ミューザのフードエキスプレスで何時も買い物してます。

hiiragi6433
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 明日の帰りにでも寄ってみます。 駅から自宅への間にあるので、ちょうどよかったです。