• 締切済み

コードレスへッドフォンを探しています。

5年以上昔になりますが、野外のイベントで遠く離れたステージ(スピーカー)からの音楽をコードレスのヘッドフォンで聞かせてもらった経験があります。耳元でボリューム調整が出来て、確かSONYだったかと思います。 メーカーは拘りませんが、野外、クラブなどで大音量で聞くことの出来るそんなヘッドフォンがあれば購入したいと思っています。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#12252
noname#12252
回答No.1

大きなイベントであれば、音源をFM電波で飛ばしている場合があります、それをFMラジオ(もしくはFMラジオ+ヘッドフォンとか)で受信すれば遠くても聞こえるわけです。 で、誰がこの元となる音源を電波にして飛ばしているか?ですね、イベントなら電波を飛ばしていることもありますが、そうでなければ誰かが忍び寄ってマイクを隠して(^^;送信機を設置する必要があります。 屋外やクラブでも同様で、受信するには送信する物が必要なので、それを用意して、それを設置すれば手元で聞くことができます が、果たしてそれらが容易に(簡単に)設置できるか?ですね(^^; 有料のイベントだったら、そんな無料で誰でも聞けるよーな事をしてるわけが無いですから、自分で(退場覚悟で)設置するしかないでしょー(^^;  物としてはFMトランスミッターとFMラジオ付きヘッドフォンを使います。

peacefor20
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 遠く離れた、とはいってもイベントの会場内でステージから数百メートルだったと思うんですが、大きな野外パーティだったので、主催者サイドが飛ばしてたのでしょうかね♪ その後も、そんなに大きくないクラブ内でコードレスヘッドフォンをして楽しんでる人を見かけたもので・・ これからのシーズン、海外のイベントとかでも使えると楽しいなと思いまして。 親切な回答重ねてお礼申し上げます。