• ベストアンサー

イラク戦争について

イラク戦争がアメリカ経済と世界に与えた影響とは何でしょうか?(><) 油田の利権だけでしょうか? ITを駆使した戦争の進め方の実験結果を得られたことでしょうか?? 石油価格のアップが世界に与えた影響でしょうか?? お時間がある方、よろしかったら是非回答お願いしますっっ!!(>0<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ipa222
回答No.1

・一般人にゲリラやテロリストが紛れ込んだ場合の戦闘の難しさ ・アメリカは地上戦を二カ所同時には行うだけの力はない ・大規模な兵力の移動を伴う戦闘力よりも、小規模な即応性の高い戦闘力が有効 ・イスラム系テロ組織の大規模化 ・イスラム系民族の反アメリカ感情の高まり などなどたくさんありますね。

9panda
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!たくさんあって頭の中がぐちゃぐちゃになってしまっていたんですが、整理することができました(^0^)♪