• ベストアンサー

メンズコートの型紙

じつは、メンズコートの型紙を探しているのですが どこにも売ってなくて困っています。  あるようでしたらその型紙の詳細の URLを表示してくれたら大変助かります。 もし無かったら変わりに流用できる物を 教えて欲しいです。 乱文ですいません。ではでは。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

型紙のアドレスはわかりません・・・ごめんなさい。 どのようなデザインかはわかりませんが。 製図にちょっと自信ありなら ジャケットの型紙があれば、チェスターコートが 比較的、修正箇所が少なくて作成できると思います。 主な変更箇所とすれば、 サイズ、寸法の調整。 生地が厚くなると袖山のいせ、見返しの返り量や振り量、上衿の返り量などでしょうか。 細かいところはまだまだありそうですが・・・ 紳士の上物は婦人物よりデザインの変動が少ないので 基本型紙があれば、デザイン(ポケットの形状や、前ボタンの数、打ち合いの形状など)変えれば、 いろいろな上着が作成できますよ。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メンズコートについて

    今度就職活動で上京するのですが(今は四国の田舎に在住)、その際に丸一日空き時間を作り、ショッピングをしたいと思っています。買いたい物はメンズコート(紺で45000円以下のもの、カジュアルでもスーツの上からでも似合うもの)です。つい一週間前も六本木周辺を探したのですが、上記の私の希望にかなうものがありませんでした。また2時間しかなかったのでいろいろ探す時間もありませんでした。東京だといろいろお勧めの場所もあろうかと思す。なにせ私のような田舎者にとって、一日あっても広い東京では探しきれません。ある程度的を絞っていきたいのです。どうぞいい情報をお寄せください、宜しくお願いします。

  • ファー付きモッズコート(メンズ)を探しているのですが…

    ファー付きモッズコート(メンズ)を探しています。 エリアは相模大野・町田周辺で取り扱っているお店を 教えて頂きたいと思っています。 できれば15000円以下の物を取り扱っているところがいいです。 もうすぐ本格的な冬になるので、その前に買いたいと思ってます。 彼女とのデートもありますし……(汗 なるべく早くご回答お願いします。

  • トレンチコートに関して

    最近めっきり涼しくなってきたので、トレンチコートを買うことにしました。 経済的な事もあるのでユニクロで安めのものを買おうと思い、ネットで検索したところ、レディースの方がメンズよりも銅が細くて自分に合っているかな、という感じです。 よく、レディースのトレンチコートは胸の辺りがかなり余裕を持って作られていると聞くのですが、男が着ても違和感はないでしょうか。 男で身長が165、ウエストが60弱とかなり細めなので、レディースにしようと思っていたのですが、メンズのSサイズとさほど変わりはないのでしょうか。 …ブランドはこだわらないのですが、それでもやっぱり一万円前後で買うのはなかなか難しいみたいです。。 ユニクロのほかにも安く売っているようなところがあれば教えてもらえるとありがたいです。

  • コートの袖付近の謎のアイテムについて

    なぜか画像が添付できなかったので、簡単に図を書きました(ちゃんと表示されてるのか不安ですが)。 よくコートの袖のところに付いてる、「バンドをボタンで止めてあるもの」は、 一体何のために付いているのですか? (メンズにもレディースにもついています)

  • 男性物のビジネス用コート

    男性物のビジネス用コート メンズファッションのカテゴリは余り見て下さる方がいらっしゃらないようなので こちらで質問させてください。 生地の良い物が欲しいのでブランド品で考えています。 値段の相場が分からないのですが10万円くらいでは無理でしょうか? ブランドの名前も知らないので検索してもチンプンカンプンです。 住んでいる場所は大阪です。 取り寄せできるのであれば、あ!サイズは測らないといけませんね。 教えてください。

  • このカシミヤコートってどうですか?

    ネットでカシミヤ100%のコートを探していたら下記URLの物を見つけました。 表地素材は高級カシミヤ100% 裏地素材はキュプラ100%だそうです。 デザイン的には気に入っていて、値段的にも申し分ないのですが、\248,000の物が→\59,000になって→\39,900って・・・どうなのでしょうか? 皆さんなら 買う? or 買わない? 私は、ちょっと心を惹かれています。 皆さんの冷静な目での判断をお聞かせください。 http://item.rakuten.co.jp/sankyo/6000r/

  • ダウンコートが日差しで色あせ

    昨年末に買ったお気に入りのBEAMS HEARTのダウンコートが、保管場所を考えずおいていたら、太陽光で色あせてしまいました。 画像ではわかりにくいですが、袖やフード部分が窓から入った日光で部分的に色あせています。 どうにか直せないかとネットで調べていたら、DYLON マルチという染料を見つけました。(下記のURLの物です。) http://www.amazon.co.jp/DYLON-%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81-%E8%A1%A3... ダウンコートは、ナイロン65%・ポリエステル35%の表記されています。 買って家の風呂場でやろうと考えているのですが、うまくいくものですか? また、うまくいかないとしたらどうするのがベストでしょうか? 寒くなってきたのでお気に入りのダウンコートを早く着たいのですが… 知恵を貸してください。よろしくお願いいたします。

  • モッズコート(カーキ・オリーブ系)に合うバッグ

    モッズコートに合うバッグやリュックってどんなのがありますか? ttp://zozo.jp/shop/rageblue/goodssale.html?did=4812064&rid=1000230437 コートの系統や色はURLにあるような感じの物を着るつもりです。 合うか合わないかは分からないので、コート抜きで欲しいと 思っているものが ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/pro-shop/od-12449369-a.html グレーかワイン ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/sakaeshop/cbb1061.html ブラックフリップかブラック が欲しいなと思っています。 こういうのが合うよってのがあればURLを貼ってもらえませんか? 男女問わず色んな意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 洗濯表示にすべて×がついているコート……

    今、購入するか迷っているコートがあります。 きじはウール100%で、袖先にミンクのファーがついており、またボタンにもミンクのファーがついています。 試着をしに行こうとネットで商品の詳細を見たところ、選択表示が、洗濯機・手洗い・アイロン等はもちろんの事、ドライマークにまで×になっていて、表示全てに×印がついている状態でした。 恐らく、ボタンにミンクの毛がついている関係なのかなと思ったんですが、ようするにこれはクリーニングにも出せないって事なんでしょうか……汚れたらそれまで?? 丸2ヶ月程コート探しをして漸く気に入ったデザインに出会えたので、出来れば購入したいけど、お値段も張りますしさすがにそんな使い捨てみたいな事は……。 詳しい方がいましたら教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • アニエスbの時計、これはメンズ用orレディース用?

    アニエスbの時計で、メンズ用かレディース用かの違いが分からず困っています。 時計の裏には、F-B 682167 V654-6100と表示されています。 文字盤直径→約3.7cm 手首周り→約17cm http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d80987020 恐らく上記のURLの時計と同じだと思うのですがこちらはどちらでしょうか? 簡単な見分け方なども教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。