• ベストアンサー

メンズコートの型紙

じつは、メンズコートの型紙を探しているのですが どこにも売ってなくて困っています。  あるようでしたらその型紙の詳細の URLを表示してくれたら大変助かります。 もし無かったら変わりに流用できる物を 教えて欲しいです。 乱文ですいません。ではでは。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

型紙のアドレスはわかりません・・・ごめんなさい。 どのようなデザインかはわかりませんが。 製図にちょっと自信ありなら ジャケットの型紙があれば、チェスターコートが 比較的、修正箇所が少なくて作成できると思います。 主な変更箇所とすれば、 サイズ、寸法の調整。 生地が厚くなると袖山のいせ、見返しの返り量や振り量、上衿の返り量などでしょうか。 細かいところはまだまだありそうですが・・・ 紳士の上物は婦人物よりデザインの変動が少ないので 基本型紙があれば、デザイン(ポケットの形状や、前ボタンの数、打ち合いの形状など)変えれば、 いろいろな上着が作成できますよ。 頑張ってください。