OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サックス奏者について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.151167
  • 閲覧数320
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (51/251)

私はサックスが大好きです。
ケニ―Gが大好きで、CDをよく聞いていますが、
ケニーG以外でお勧めのサックス奏者がいたら教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

 日本人のSax奏者といったら何と言っても須川展也さんでしょう!
相当数のCDが出ているようですし実力も世界レベルです。
テレビにも何度も出ていらっしゃいます。詳細はホームページをどうぞ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

今最も注目されている日本人のサックス奏者は、なんといっても平野公崇(ひらのまさたか)氏でしょう。国際コンクールで唯一優勝経験のある人です。
クラシックからジャズまで幅広く活動しています。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 17% (6/34)

須川展也さんいいですよ!!なんでも吹きこなせるし、生で聞いたら感動します。最近テレビなどにもでてますし。それにソロだけじゃなくアンサンブルもカッコいいですよ!二回だけ須川さんの先生をやってらした方に指導していただいたことがあるんですが、その人もサイコ~~にうまかったです。
須川展也さんいいですよ!!なんでも吹きこなせるし、生で聞いたら感動します。最近テレビなどにもでてますし。それにソロだけじゃなくアンサンブルもカッコいいですよ!二回だけ須川さんの先生をやってらした方に指導していただいたことがあるんですが、その人もサイコ~~にうまかったです。