• ベストアンサー

ケニー・Gについて

サックス奏者のケニー・Gについてお聞きします。 好きな曲があるのですが、タイトルがわかりません。 以前テレビ番組で、姉妹が亡くなったお父さんの為にサックスとクラリネットを練習していて、その姉妹がケニー・Gのファンで会わせてあげる。という企画をやっていました。その時の姉妹が練習していてケニー・Gとジョイントしていた曲です。わかりにくいかもしれませんが、これかなーと思うものがあれば教えて下さい。

• u-68
  • お礼率33% (4/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goo-kazu
回答No.1

私も偶然同じTV番組を見ました。確か今年のはじめくらいにオンエアーされ、町で声をかけてあなたの夢かなえます、みたい番組でしたよね。はっきりと覚えていないのですがおそらくケニーGの「The moment」と言う曲だったと思います。この曲は97年末にリリースされた彼のベスト・アルバム「GREATEST HITS」に収められています。そのほかにもケニーGの代表する曲が沢山入っています。是非一度聞いてみてください。

u-68
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! こんなに早く見つかるなんて思ってもなかったから嬉しいです。 ベスト・アルバム買ってみようと思います!

その他の回答 (1)

• goo_0102
回答No.2

最初は 坂本九ちゃんの「上を向いて歩こう」でしたか? 加山雄三の何かの曲でしたっけ? いいビデオでしたね