• ベストアンサー

ケニー・Gについて

サックス奏者のケニー・Gについてお聞きします。 好きな曲があるのですが、タイトルがわかりません。 以前テレビ番組で、姉妹が亡くなったお父さんの為にサックスとクラリネットを練習していて、その姉妹がケニー・Gのファンで会わせてあげる。という企画をやっていました。その時の姉妹が練習していてケニー・Gとジョイントしていた曲です。わかりにくいかもしれませんが、これかなーと思うものがあれば教えて下さい。

  • u-68
  • お礼率33% (4/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goo-kazu
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

私も偶然同じTV番組を見ました。確か今年のはじめくらいにオンエアーされ、町で声をかけてあなたの夢かなえます、みたい番組でしたよね。はっきりと覚えていないのですがおそらくケニーGの「The moment」と言う曲だったと思います。この曲は97年末にリリースされた彼のベスト・アルバム「GREATEST HITS」に収められています。そのほかにもケニーGの代表する曲が沢山入っています。是非一度聞いてみてください。

u-68
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! こんなに早く見つかるなんて思ってもなかったから嬉しいです。 ベスト・アルバム買ってみようと思います!

その他の回答 (1)

  • goo_0102
  • ベストアンサー率17% (48/279)
回答No.2

最初は 坂本九ちゃんの「上を向いて歩こう」でしたか? 加山雄三の何かの曲でしたっけ? いいビデオでしたね

関連するQ&A

  • ケニーGがテレビ番組の中で演奏した曲名は?

    ずいぶん前の話で恐縮です。 「さんま・玉緒 あんたの夢かなえたろかスペシャル」の中で 娘二人にサックスとクラリネットをプレゼントした父親が急逝して 残された娘たちが猛練習してケニーGと共演する夢を叶えるという番組でした。 はじめはレコード会社の契約上の問題などで共演はできないので 二人の演奏を聴くだけという話でしたが途中でケニーGも演奏に加わり生前父親が好きだった石原裕次郎の「夜霧よ今夜もありがとう」を一緒に演奏すると言う内容でした。 彼の暖かい人柄にも心を打たれました。 そのときケニーGが演奏した曲が印象的でしが 「THE MOMENT」なのか「FOREVER IN LOVE」だったのかがわかりません。 過去ログを調べたら「THE MOMENT」ではないかとのことでしたがテレビ放映をきっかけにファンになりましたがどなたか覚えていらっしゃいませんか?

  • ケニー・Gの楽譜さがしています

    ソプラノサックスを1年練習しています。ケニー・Gの「paradise」の楽譜を探しています。楽譜は絶版になっていて、手に入りません。どなたかお持ちの方、また、中古の楽譜でも売っているところご存じないでしょうか?よろしくお願いします。

  • サックス奏者について

    私はサックスが大好きです。 ケニ―Gが大好きで、CDをよく聞いていますが、 ケニーG以外でお勧めのサックス奏者がいたら教えてください。 お願いします。

  • SAXの譜面表記について

    bassやってますが最近、ある本の中にbass奏者はよくサックスのフレーズを練習するという記事を見かけたので自分もやってみようと思い「チャーリーパーカースタイルの探求」というサックス奏者向け本を買い練習を始めました。 がしかし、「このチャプターではBフラットのキーでラインを提示してあります。」と書いていながらコードはAm7がつけられており、調号は#が1つでGかEマイナーです。 意味が分からず、いきなり挫けてしまいそうなんですが、Bass奏者がこのフレーズを引くにはどうすればいいのかわかる方教えて下さい。

  • 曲名とアーティストを教えてください

    韓国ドラマ「初恋」の挿入歌でソプラノサックスのメロディーが美しいインストの曲です。たぶんケニーGだと思うのですが、曲名がわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • 「LET IT SNOW」という曲でバックでサックスが流れていて男性が静かに歌っている曲

    「LET IT SNOW」という曲でバックでサックスが流れていて男性が静かに歌っている曲をどこかで聞いたんですけどだれが歌っているのか分かりません。分かる人教えてください。雰囲気はケニーGという人が演奏するlet it snowが近かったんですけど歌が入ってませんでした。

  • この歌を歌っている人は誰でしょうか・・・。

    お願いします。おしえてください。 下記のような歌詞を歌っている歌手はどなたでしょうか? かなり有名なうただとおもうのですが・・・ さびの部分 ”僕よりも僕を知っている 神様よりも君だよ 愛してる、なんかじゃ足りない思い 形にしたくて 約束したくて 君だけに君だけに” という感じでした(間違ってたらごめんなさい) ブームの宮沢さん?かな すごく渋い声なのですが。。。 また、サックスが使われているのですが これを弾いているのはケニーGさんでは・・? すごくいい曲だと思いました。 教えてください! よろしくお願いします!

  •  サックスについて

    クラシックを覚えたくて、何か音楽をやりたいなあと思い始めました。 中学まで、ピアノをやっていました。 知り合いがサックスをやっていたので、興味を持ち、私もサックスをやろうか(やりたい)と思うようになりました。 ただ、私はクラシックが好きで、曲を覚えたいと思っています。 サックスはクラシックにはあまりむいていないですか? そこは、ほぼ個人レッスン(1対1)です。 一応他に、クラリネットとフルートがあるそうです。 ピアノは、毎日家で練習するのは大変そうで…。 クラシックを覚えたいのなら、これ(この楽器)。とか、 サックスについてのアドバイスなど(何も知らないです)、 色々と教えて欲しいです!

  • 『フラットさんのマンボ』の元ネタは?

    NHK教育テレビの音楽バラエティー『クインテット』のCD『NHK クインテット~ソングス~』に収録されている 「フラットさんのマンボ」の原曲またはモデルになった曲名をどなたかご存知ありませんか? クラリネット奏者のフラットさんのクラリネットが壊れて童謡の「クラリネットをこわしちゃった」を演奏後、彼を元気づけようとみんなで演奏する曲です。

  • CBCラジオで紹介された三人姉妹のサックス奏者は誰?

     東海地区で放送しているCBCラジオ(1053)で、今から2ヶ月ほど前(2008 6月くらい)だったかと思うのですが、中区金山のMrケニーズというジャズライブハウスから中継がありました。  その中でオーナーの娘さんが、三人姉妹で、それぞれがソプラノ、アルト、テナーサックス奏者で、 外国(確かニューヨーク)でサックス修行をしてきて、CDも作成し、近々メジャーデビューする。というレポーターの話が流れました。  確かCDはすでに作成済みで、Mrケニーズでもライブを行い、大盛況で、店に入りきれないお客さんが、扉の外まであふれた、ということも言っていました。  私の友人にその話をしたところ、その友人が、Mrケニーズのオーナーと、話す機会があり、直接たずねました。  すると、そういったことは知りません。大阪にMrケリーズというところがあるので、そこの話では、という返事だったとのことでした。  その友人が大阪のMrケリーズに聞いたところ、そんな話はありません。ということでした。  そもそも東海地区のCBCラジオで、大阪の店からレポートするはずもなく、中区金山のMrケニーズと聴いたはずなのです。  私は、確かにCBCラジオで聴いたので、不思議で仕方なく、いろいろ調べました。  CBCラジオは普段は聴いていなく、たまたま何日か続けてCBCラジオを聴いていて、その情報を耳にしたので、どの番組だったか、土日だったのか平日だったのか、今となっては、ほとんど定かではないのですが、 確か午後の放送だったと思い、店からのレポートがある番組である。という条件で、 ネットでそれらしい番組を調べた結果、土曜天国ぴかラジ、という番組の東海三県レポドラぴかっとGO、というコーナーだったのではと見当をつけ、 CBCラジオの電話問い合わせで聞いてみたのですが、真剣に調べてくれる様子ではなく、わかりませんでした。    どなたか、CBCラジオを聴いていて、中区金山のMrケニーズからの中継で三人姉妹サックス奏者が紹介されていたことを知っているという方、確かにそういう放送があったとここで証言してくれるだけでも結構です。  もしくは、三人姉妹サックス奏者を知っていて、どういうアーティスト名でCDのタイトルは、いつメジャーデビューするのか、といった情報を知っている方、ぜひ教えてください。  よろしくお願いします。  

専門家に質問してみよう