• ベストアンサー

イギリスでの銀行の口座について

イギリス(ウェールズ)で日本から入金できるような銀行の口座を作ろうと思っているのですが、17歳でも作る事はできますか???教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • liushen
  • ベストアンサー率52% (69/131)
回答No.1

こんにちは。またまた私で申し訳ないのですが(笑)、17歳でも銀行口座を作る事はできますよ。例えば、Barclaysという銀行では、16-19歳専用の口座があります。http://www.personal.barclays.co.uk/BRC1/jsp/brccontrol?task=articlegroup&value=2221&target=_self&site=pfs 他の銀行でも同様の口座があるかもしれませんので、各銀行のホームページで調べてみたらどうでしょうか? HSBC http://www.hsbc.co.uk/1/2/home Natwest http://www.natwest.com/ Lloyds TSB http://www.lloydstsb.com/

hiromi7
質問者

お礼

わかりました!!私のホームステイ先は田舎なので近くにどの銀行があるかわかりませんが、調べてみようと思います!!!またまたありがとうございました~!!!!

関連するQ&A

  • イギリスの銀行口座は帰国しても維持できますか?

    ヤフーで質問しましたが、回答が得られずこちらに来ました。 昨年までイギリスに留学をしていてロイズ銀行に口座を作りました。 昨年の暮れ一度帰国したのですが、友人に会いにまたイギリスに行くつもりです。 学生ビザはもう切れていて短期の観光で入国します。 銀行口座はそのままになっています。解約せずに日本の住所に変更できるでしょうか? その際に必要な書類はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • イギリスでの銀行口座開設について

     イギリスにオーペアをしながら語学留学することになり、相手先(ホームステイ先の個人の方)から保証金の振込のために、本人名義の銀行口座を作るのでパスポートのコピーを送付して欲しいという旨の要求がありました。  色々とネット上の情報を調べ、イギリスで銀行口座を開設するのには本人の渡航が必要だという情報を見たのですが、※参照→http://www.issunboshi.com/bankaccount.htm  イギリスでは本人でなくとも、代理申請により銀行口座を開設することが出来るのでしょうか。  ちなみに語学学校の手配は相手の方に一任しております。  また、イギリスでの銀行口座開設には パスポート、語学学校からの紹介レター 、住所証明(大家からのレター等) が必要だということは分かっています。  相手の方と実際に会ったこともなく、メールと電話だけでのやり取りなので多少不安になり質問をさせて頂きました。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。  どうそよろしくお願いいたします。  

  • 銀行口座

    海外の銀行口座開設した場合に(イギリスでHSBC,ロイズ銀行など)帰国するときに住所変更で日本の住所を設定できるのでしょうか?

  • イギリスに残した凍結寸前の口座について

    約2年前までイギリスで生活していました。また戻る事もあるかと思って残しておいた口座なのですが戻る事はなさそう(わざわざイギリスに口座をもっている必要はなさそう)なので、凍結してしまう前にどうにかしなければと思っているのですが、どうしたら1番よいのかがわかりません。 銀行はロイズ銀行、オフショア口座ももっています。すぐに必要なお金ではなく、日本円に戻しても、外貨のままの保持でも問いません。3月いっぱいでデビットカードの使用期限にもなってしまいます。 赤坂にあるロイズTSBに尋ねても、我々にはどうも出来ないと言われるだけで... 途方に暮れています。 どなたか詳しくわかる方、お知恵を貸して下さい。宜しくお願い致します。

  • 銀行口座

    銀行口座について。少し急いでおります。 同棲をします。 自身の現在の通帳は大垣共立銀行 彼女は十六銀行を使用しています。 今後、貯蓄用の口座と生活費を落としていく口座を作ります。 そのため、毎月貯蓄用の口座には8万、生活費の口座にも8万、と言ったようにお金を入金しなくてはいけません。 ただ、お互いの口座が違うため手数料がかかってしまいます。 そこで、手数料がかからずにお金を入金していく方法はありますか? なお、自身、もしくは彼女どちらかが、相手の所有している銀行に合わせて新規で開設するという答え以外でお願いします。 また、8万ずつをそれぞれの通帳から引き出し、自分が現金で預かり、新しく作った通帳に入金する場合でも手数料はいくらかかかりますよね? よろしくお願いいたします。

  • お給料ーイギリスの口座?日本の口座?

    お世話になっております。 イギリス在住なのですが、この度、大阪支部へ転勤(一応一年の契約ですが延長もあり)となり、お給料振込先の口座を教えてくれと会社にいわれています。(会社本部はアメリカで給料はドル建てです。) 日本にはしばらく住んでいなかったので、口座はないのですが作ることはできます。会社側はイギリスの口座のままでも、日本の口座でも構わないとのことです。 そこでお聞きしたいのですが、この場合、日本とイギリス、どちらの口座に入れてもらう方がいいのでしょうか?一年間は日本で暮らす為、生活費の引き出しは必要となりますが、その後はイギリスです。因に手取りの3分の2は預金にまわるので、この3分の2は遅かれ早かれポンドに換金することになります。 最終的にはポンドになるため、なるべく換金の回数を減らした方がいいのかなと思いますし、又、イギリスの銀行はオンラインバンキングが発達してており便利なので、イギリスの口座をそのまま使うという発想に至った訳ですが、税金のことや引き出しの手数料や、そもそもイギリスの口座から引き出すことができるのか、など混乱しています。 どちらがお得(目減りしない)なんでしょうか? どなたかご存知の方、ご教授頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 銀行口座の閉鎖

    イギリス在住者です。 今月末に帰国予定で、帰国後の銀行口座の入出金も特になさそうなので、 銀行口座を閉じて帰ろうと考えています。 口座残金がそこそこあるのですが、 小切手にしてもらって口座を閉じたほうが良いか、 それとも現金で引き出して持って帰ったほうが良いか悩んでいます。 帰国してから日本円に換金する際、どちらがベターでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 他銀行口座からイーバンク口座への入金について

    三井住友銀行の口座からイーバンクの口座へ入金したいのですが。 三井住友銀行の口座の情報は登録しました。 郵貯銀行からイーバンク口座への入金は入金のページを開きそこのページのリンクから入金できたのですが、他銀行からの入金の場合はどこのページのどのリンクから手続きすればよいのでしょうか。教えてください

  • イギリス系の銀行?

    10年ほど前にイギリスに行った時に使ったポンド紙幣が少し残っていて この前円に変えてもらおうと思って銀行に行ったんです。 そしたら「去年の11月に紙幣が変わってこれは変わる前のものだから日本の銀行ではもう円に変えることはできないんですけどイギリス系の銀行なら変えてくれるかもしれません。それかイギリスに行かれた時に使っていただく感じになります」というようなことを言われました。 私も周りの人間もイギリスに行く予定はまったくないし大きな額ではないけどできれば円に変えて生活のたしにしたいと思っています。 でもイギリス系の銀行がどこにあるのかまったくわかりません。 どなたかできれば都内か東京近郊でイギリス系の銀行を教えていただけないでしょうか。

  • アジアの銀行口座を持ちたい

    シンガポールか・台湾・香港あたりで銀行口座を1つ2つ作りたいのですがいくつか質問があります ・留学でもない・就職でもないただの観光客で口座を作れるのですか?(今後、旅行で年に数回行くことはあるかもしれません) ・香港はいくら以上預けているなら口座維持費はかからないと出てきましたが、台湾とシンガポールでの銀行口座の維持費はいくらぐらいでしょうか? ・あと、その国の口座に日本の銀行から入出金する場合の手数料って高いでしょうか?(というかそもそも日本から入金できるのでしょうか?)