• 締切済み

テレビで知り得ない多民族国家アメリカの実情

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.1

>住み分けをしているのでしょうか ドイツ人街・中国人街などがあります。 >衝突した際にはどのよなことが発生しているのでしょう 黒人に対しての暴行などリンチと殺人が主体のほか.警察官による証拠捏造(DNA鑑定資料の血液を高温放置し変質させて一致させた)などがあります。 また.近所の日本人の人の例では.米国に移民して生活が安定したところ.近所の人々が銃を持ち室内で乱射した事件がありました。家畜がきれいに盗まれ発見されていないことから.近所の牧場内に放牧されていた場合に.近所の人が犯人で近所の人の一致した行動であれば.犯人は捕まらないようです。日本の例としては.栃木県の開拓集落で発生した殺人事件(心臓付近からの出血し)で.開拓集落全員から得た証言が「あの人は心臓が悪かった」だけであり.犯人が特定できず時効が成立しました。 >差別や偏見というのはいまもあるの 日本人に対するものとして.相変わらず「ジャップ」という言葉が米軍関係者で生きています。 また.メキシコ系の人をプエルトリコ人として区別する傾向にあります。まあ.メキシコ人系黒人の配管工といったらば.ちょっと前迄は犯罪者扱いです。現在は知りません。

noname#2813
質問者

お礼

ありがとうございます。 アメリカ社会の複雑さが良くわかりました。 日本人は国際化というと喜びますが、 やはり外国人をたくさんいれても住み分けるなど、融合しない方向に行くとおもいます。