• ベストアンサー

プロポ~ズ~~♪Part.2

前回告白とプロポ~ズの言葉は?って感じの質問したんですけど、今度は違います。 男女問わずどうぞ~~。 今度は受身側ならなんていわれたいですか?? ではどぞ~~。ちなみに自分は 告白:前から好きだった、付き合ってください。 プロポーズ:幸せになりたいです。結婚しようがいいな~~。 男が女にされるってのも変ですけどね・・・(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35172
noname#35172
回答No.1

今の彼から付き合うときに 「すき」とただ一言、急に言われて相当ドキドキ しました。 その後、「(2人に)終わりは来ない」というのも うれしかったです。 プロポーズの言葉としては 「一緒に生きていくって決めました」って 言われたらきっと嬉しいなぁ

その他の回答 (1)

  • soracoro
  • ベストアンサー率13% (10/73)
回答No.2

妄想は大好きなのでイロイロ考えちゃいますね(笑) 告白なら「おまえのこと好きだから・・・」っていうのがいいかな。 「え!?だから・・・何!?え!?」ってドギマギしそうで。 プロポーズなら「一緒に幸せになろっか」がいいです。 一方的に「幸せにする」じゃなくて「一緒に」っていうのが希望なんです。 実際はどうなることやら・・・

関連するQ&A

  • 貴方のされた、受けたプロポーズの言葉&シチュエーションは?

    貴方のプロポーズの言葉・シチュエーションは? ◇どんな言葉だったでしょうか? ◇どのようなシチュエーション(場所・状況)でしたか? 因みに、私の場合は、遠い・遠い、そのずーっと前の記憶ですが・・・ 「男」:君の幸せと僕の幸せが一緒になるといいね。 「女」:幸せにしてくれる? 「男・女」:・・・・・ 自宅、部屋の模様替えを一緒にしていて

  • プロポーズ~~♪

    あなたは今告白するとき、またはプロポーズするときになっています。 なんていう?できれば2言で! 自分なら 告白:好きです。気持ち受け取ってもらえますか? プロポーズ:一生一緒にいたい!結婚しよう? です。クサかったらすいません~~・・・(笑) 男女問わずどうぞ!!^^

  • 同棲中の彼女を好きになったのですが

    同棲している彼女を好きになりました。関係をもち約2年。最初は彼女も相手と別れて僕と付き合う気だったのですが僕と関係を持ち始めた頃同棲相手が初めて正式にプロポーズ!それからは彼女がその男と関係を切るのが難しくなって今に至ります。彼女、僕と会ったときにすでに同棲相手が妹扱いし女としてみてくれないと不満を言ってました(もちろんSEX LESS)が昔体を壊している時に助けてもらったこともあり、プロポした彼はかわってくれると信じたのでしょう、その人と別れることをせず僕とも関係を続けてます。 そんな状況に甘んじるのは僕も嫌なので彼女には俺は毎日惚れた女が別の男と過ごしているということから不安でたまらない、俺のところにこい、俺が幸せにすると何度もいい、プロポーズもしたのですが状況はかわらず。ただ彼女のことが好きなので関係を終えることができません。彼女、その彼のことは好きなようですがもう兄弟愛みたい。長くいたから。 男はプロポの後も相変わらず彼女を妹扱い。仕事が忙しくいつも夜中に帰ってくるので普段もほとんど顔を合わさないと。家のこともしないのでたまに会えば喧嘩ばかりし僕と比べてしまうと彼女も不満を口にします。でも厳しい親をもつこともあり今更同棲解消して別の男と結婚というのはきついようで。僕ももうこれ以上終わりの見えない関係を続けても意味ないので、また黙って男とそのまま結婚することは何もしらないその男もかわいそうだし、その男を騙して僕からおいしいところだけ頂戴した彼女にちょっとお灸をすえたいと思うのです、つまりその男にちょっと彼女が別の男と付き合っていることを友達の女の子にでも頼んで匿名電話しようかなと思っていますがどうでしょう?やはり彼女にも少しは反省して欲しい。それにそんなプロポしてもまったく改善しない男と結婚したら彼女が不幸になること目に見えていますから。バラスのはよくないですか?

  • 女から告白した場合、

    女から告白した場合、 男からプロポーズしてくれる割合は低くなりますか? 中々告白しない男性、女が告白するのを待っている男性って、 プロポーズもなかなかしないのでしょうか?

  • プロポ-ズ?

    先日お付き合いしてる方から携帯メ-ルに 「冬には春が来て」という文章が届きました。 これって間接的ですがプロ-ポ-ズですかねえ。

  • 女の人は男の人に何をされたらうれしい、幸せですか。(男性の方にもお願いします。)

    20代男です。 今、付き合い始めの人がいます。 女の人は男の人に何をされたらうれしいですか。 幸せな気持ちになりますか。 彼女はとても優しくて、どうも僕のほうが受け身になっています。 このままなら、あきられないか心配です。 ギブアンドテイクって言葉は嫌いですが、 彼女を喜ばせたい、幸せな気持ちでいっぱいにさせたいです。 みなさんの経験を聞かせてもらえませんか。 よろしくお願いします。

  • 女が受け身なのは男のため?自分のため?

    女でもガツガツ行く人、男でも奥手な人、まぁいろいろいますが、 あくまでここでは(自分の想像上)多いと思われる、「女の【受け身】スタイル」にとっての疑問です。 よく聞くのは、 男には狩猟本能があるとか、追いかけたい側だから、女は受け身であったほうがいいなんて言われてますね。 でも大概の男って、なんか違う気がするんです。 「物事に対して、自ら能動的に動く」という行動は、 知力や体力、度胸を必要としますし、成功確率も極めて低く、失敗すれば痛い目も見る、大恥もかく。 とても面倒だし、できればやらずに済ませたいもの。 普通は、そう思うんじゃないでしょうか? 誰だって、黙ってれば誰かが何とかしてくれる、そんな受動的な立場のほうが楽でいいと思うんです。 ただ、男性のほうが能動的に動かなければならない状況が多い為、女性よりも、その面倒事に多少慣れている、 たぶん、その程度だと思うんです。 男は、 獲物を追いかけたりすることに幸せを感じることもないし、 相手をいろいろエスコートすることに幸せを感じたりすることもない。 むしろ獲物をワナにかけて陥れることのほうに満足を感じるような気がします。 (自分のロジックに獲物がピッタリとハマって堕ちていくのが快感) 女の受け身は、たぶん男にとっても女にとってもイイコト無いような気がしますが、 どうなんでしょう?

  • 彼女の理屈がいまいち理解できません。

    彼女にあなたのプロポーズの言葉を教えてと言われたので、 “一緒に幸せになろう”と言いました。 彼女にとって僕の言い方は、男としての責任をを放棄している(逃げ腰)だといいます。 万が一の時、信頼できないから不安と言われました。 男なら“俺についてこい。俺が幸せにしてやる”じゃないとダメ。 僕としては、その言葉より(言葉は重要ですが)今まで付き合ってきた中で信用できる男かどうか 彼女が判断してくれれば良いと思うのですがかなりけんか腰に文句を言ってきます。 お互い30過ぎなのでこんなことで言い合いはしたくないので、僕は別に逃げてるわけでも何でもないよ。その言葉だけですべてを判断しようとするのが無理じゃないかなって言っているのですが。 これはただの結婚を意識した女性の気持ちなんでしょうか? それにしてもじゃあ、君はどうなんだ?って言いたいところですが... 補足ですが 僕も男女関係なく、幸せは自分で築くものだと思うので ”俺についてこい。俺が幸せにしてやる”というのは若干違和感があります。 ただ、男してはこういう意識も必要だと思いますがあまり口に出して言うことではないと思います。(男は無言実行でしょうね) また、女性がこういう風に言ってもらいたいという気持ちも理

  • プロポーズ♪

    おはようございます。  プロポーズ♪愛たっぷりな言葉♪ 貴方はどんなプロポーズされましたか?それともされましたか?  また これからの方はどんなプロポーズされたいですか?どんなプロポーズしたいですか? 私は旦那から『何もしなくても 良いから傍で笑っているだけで良いから一生一緒にいて欲しい』って言われました♪  実際は本当に何もしないでヘラヘラ笑っていたら追い出されますけどね!(笑) おっと・・ついつい脱線・・(汗) ごめんなさい。  さてさて本題♪ プロポーズ♪ 是非惚気まくった回答を下さい♪  そして私にも幸せの気分を分けて下さ~~~~い。

  • 至急回答お願いします!

    彼氏のことについてです。 私の彼氏は高2です。 ・こしょばしただけで勃つらしいのですが  それっておかしいですか? ・あと、男はなんで  キスしただけで勃つのですか? ・私は高1の女子なんですが  女に生まれたことが嫌なんです。  女って受身な感じじゃないですか?  子供生んで痛い思いするのも女(生んだ時の幸せはあるでしょうが)  やるときだって女が受身。  セクハラ受けたりするのも大体女。  そういうのが納得行かないんです。  うちの考え方はおかしいですか?