• ベストアンサー

WEbの動画の保存

Web上でお気に入りの動画があります。(車の走行映像でほんの30秒程です)音と映像に惚れ惚れして一回に何度も繰り返しクイックしては見ています。それは同じファイルを何度もDLしていることになると思うのですが・・・そうすればファイルもいっぱいになってくると思ったりして。インターネット一時ファイルなどはたまに削除したりしています。 そういうものを保存して、いちいちネットに繋がなくても見る方法などありますか? 現在はDLするとWeb上で小さなメディアプレーヤーで見る・・・みたいな感じで見ております。 初心者の為、簡単に説明していただけるとありがたいのですが。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • X-ASTRAY
回答No.4

ストリーミングの動画でなければ、インターネットの一時ファイルからコピーしてパソコンに保存すればいつでも見られますので、試してみてください。 一時ファイルで詳細にして、 動画のアドレスなどを見れば、どれが車の動画かは大体分かるはずです。

その他の回答 (3)

• sayukik
回答No.3

ファイル形式にもよりますが以下のもの(GET ASF STREAM)を試してみてください。(物によっては動画ファイルとして保存できます。)

参考URL:
http://tetora.orz.ne.jp/forum/gasdown/download.cgi
noname#12591
noname#12591
回答No.2

ストリーミング動画を保存する方法を紹介しているサイトがありましたので、 載せておきます。 これで出来るかは分かりませんが、参考にでもなれば・・・。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/3220/P.htm#P1
  • lesson
回答No.1

どの動画ファイルでも可能というわけではありませんが、動画を保存すればいいでしょう。 保存したい動画のあるところで右クリックして「対象をファイルに保存」で、保存先を指定すればそこにファイルを保存もできるので、あとはそのファイルをメディアプレーヤーなどで「開く」で再生可能です。